今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張りました!

ビーチパパ本日無事手術を終えました♪

当初は1時半から手術で2時間ほどという事だったのですが、3時間を過ぎて
いました。病室で待つ私に「〇〇さん?主治医の〇〇ですが・・・」と。
何でも出張が入って東京に行かなくてはいけない為、途中で出てきたと。
本人に伝えると不安になるので言ってないけどと・・・

ぽっか~~~ん(◎д◎;)

まあね、大学病院ってところはこんなもんでしょ。

私も数年前不整脈の手術を別の大学病院でした時に、なんだか「学生です!」
って言う人たちが大勢、チームを組んでの手術だったのですが肝心の主治医が
会議が長引いてるとかで遅れてて、まぁ~不安だった事。

そのビーチパパの主治医に「時間が遅れているようですが」と聞くと
丁寧にやっているので。準備の時間もあるからこんなもん。と言ってたのですが・・・

病室に戻ってきたビーチパパに聞くと「時間掛かりすぎて麻酔が醒めて来て
痛いのなんの」「丁寧?素人だ素人!」と・・・(;・_・)
どうも手際が悪いと感じていたようです。

全身麻酔じゃないんで、いろいろ見えたり聞こえたり感じたりしちゃうんでしょうね~。

若い医師を育てる為必要なことだとは解っていても、自分は勘弁して欲しいって
思うのが人のサガ。だよね~。


術後2時間はうつ伏せ寝、その後も頭は下を向いたままで寝なくてはいけないし
歩く時も何をするときも下を向いたまま生活しないといけないようです。
飲み物も下を向いてストローで。

レーザーで穴を塞ぐ簡単な手術で済めば良かったけど、ビーチパパはガッツリ
やらないといけなかったようで術後も大変です(σ_・、)。

今頃痛みが出てなければいいけど・・・
うつ伏せ寝で腰が痛くならなきゃいいけど・・・


a0085464_2185179.jpg

帰り道、心配なのはこの子達に。
玄関を開けるなりまず匂いをチェックしちゃうのは何故だろう・・・(*≧m≦*)
我慢はできないけど、ちゃんとトイレでしてありました◎

既に外は真っ暗。暗いとトイレを嫌がる軟弱な子達を「だけど行け!」と外に出し、
言ったフリをしてすぐ戻ってくるとまとに「ちっこ♪ちっこ♪」「うんP♪うんP♪」と歌を歌い
(とまとはこれでします)・・・いつもと違う時間を過ごした自分を今はコーヒーと
パタの香りが癒してくれてます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by beauty-b | 2011-11-16 21:27 | Comments(8)
Commented by ビディ父 at 2011-11-16 21:59 x
まずは、無事終了おめでとうございます。

まあ、大学はそんなもんだと聞いたことありますね。
私が聞いた話は、大学病院での出産の際に、産み終わって気が付いたら研修医が数人見学してた、って話です・・・(-_-;)

あの病院は建て替え後には行っていないんですが、スタバがあるんですか~。
外から見ても素晴らしい建物ですもんねえ。

術後が大変そうですが、早く良くなって下さいね~。

Commented by ののパパ at 2011-11-16 22:33 x
お疲れ様でした。
レーザーでは間に合わない重傷だったんですね。

この手術痛いらしいですね。
おまけに術後の体勢!?信じられないくらい大変じゃないですか。
ビーチパパかわいそう。

大学病院だと夜は完全看護なんですかね?
ビーチママ心配でしょうが、無理せず体休めて下さいよ。

Commented by アオイパパ at 2011-11-17 08:05 x
何はともあれ、無事に手術が済んで一安心ですね。

ビーチパパ、先生や看護婦さん、そしてビーチママや「し」君の言う事を聞いて、ちゃんと安静にしていて下さいね(^^)d

ビーチママもパパさんとワンコ達のお世話で大変でしょうが、無理をなさらないようになさって下さいね。
Commented by beauty-b at 2011-11-17 16:22
ビディ父さん>田舎者には大きすぎて訳解りません(;・_・)
病院内で迷子になりそうです。

病院・・・いろいろ思うところはありますが信頼してお任せするしかないので・・・家族への説明がないって言うのも今まで経験した事がないので、どうなってるのかって感じですが・・・
Commented by beauty-b at 2011-11-17 16:30
ののパパさん>みたいです。↑のように私は病状についても、手術に関しても説明を主治医から受けていないのでビーチパパから聞く内容しか解らないのですが・・・

はい。完全看護のようです。
私がいる間でも数十分に一度、確認に来てくれてました。
ナースコールも握らせてましたし♪

痛くないかな~。辛くないかな~とは思いますが、きっとビーチパパなら
大丈夫ですv(⌒ー⌒)v
Commented by beauty-b at 2011-11-17 16:34
アオイパパさん>これから順番に心配なことがクリアしていって
くれたらと思います♪

BBQまでには元気になれるといいな~って本人もきっと思って頑張ってると思います♪
Commented by カノンママ at 2011-11-17 21:53 x
ビーチパパさん、手術無事終了良かったですね。
ビーチママさん、お疲れさまでした。

目って恐怖心があるカノンママ。
大事に至らなくて一安心です。
全身麻酔は怖いけど術中意識がない分様子がわからないのは、ある意味安心かも。
じっくり直してくださいね。

このお写真とまとちゃん?
無邪気な寝顔に癒されます。
Commented by beauty-b at 2011-11-19 21:32
カノンママさん>お返事遅れてごめんなさい(;・_・)

ありがとうございます♪無事終了しました~。

そうそう、私はかつて局部麻酔での手術中、あまりうるさいんで
全身麻酔に切り替えられた過去の持ち主でして・・・
先生の「あっ!」とかそんな言葉でも怖いんですよね~。

この写真、マロン君と言ってこれでも子犬です(*^▽^*)
90日近くなると飼い主さんもビックリの態度とでかさになって
おります(;・_・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっかい♪ 鬼嫁?・・・(;・_・) >>