今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

繋いだその手を離さないで♪

まぁ~いったいどうしちゃったの?
って言うほど暑かったここ最近のビーチ地方。
今日は少し気温も低めなのかしら半袖Tシャツだとちょっと肌寒い(まだ半袖!?)。
お年頃かしら・・・ちょっと動くと暑くて暑くて・・・(*≧m≦*)

そんな今日の朝、汗ばみながらドッグフードの整理をしていると「ピンポ~ン」
とインターホンが鳴りました。こんな朝早くだれかしら?って出ると
前のお宅のステキな奥様で「逃げてるよ~」って。
家の前の道路をコーギーが嬉しそうにスキップしてます。

でも奥様、残念ながらうちの子ではありません。
でもでも、ほっておくわけにはいかずリードを持ってチャッチしようとするんだけど、
「オイ!おちょくっとんのかい!」っていう動きで(わかるよね♪)
逃げ回ります。おやつで釣りながら・・・あえなくお縄となったコーギーちゃんですが
さてさてどちらのお子さんでしょう。

すると奥様「裏のお家がこんなようなデブっとしたコーギーちゃんがいる」(笑いをこらえるのに
必死でした)と言うのでそのお宅へ行ってインターホンを鳴らしますがだれも出ず・・・

しばらく途方にくれていると1台の車が止まりました。
飼い主さんです。デブっとしたこの子の♪
散歩の最中に首輪がすっぽ抜け脱走したそうです。
そういえば・・・以前にもノーリードで楽しそうにしていたコーギーちゃんを捕まえようと
している光景を見てました!!その場で思い出したので、
「気をつけてあげてくださいね~。首輪別のタイプのものに変えるか、胴輪がいいですよ♪」
ってお願いさせていただきました。

優しくですがそのデブっ(・・・ひつこい)としたコーギーちゃんを叱っていたので
「わたしは(コーギーは)悪くないよね~」って言い残してその場を去りました。

かわいい子でしたよ~~。
自由に走り回れるのが楽しくて仕方ない様子でした。

私たちって完璧ではないから、時々ちょっとしたミスをしてしまうんですよね。
飼い主さんも愛犬を探している時間、生きた心地がしなかったでしょう。

私はよく玄関のドアの前で「行こう!行こう!」と焦っている愛犬に
「ちゃんとお手手繋いで行くんだよ!!」って言います。
リードを持つ手は愛犬と手を繋ぐ事だと思っています。

「繋いだその手を離さないでね♪」


我が家に残る予定の男の子♪
a0085464_1534583.jpg

ママとお手手繋いでお外に出るまでもう少しかかるけど
その日が楽しみだな~~♪


8月23日に生まれた7つの天使達は、ビーチにお残し予定の子を含め
全て新しいお家が決まりました。
沢山の心温まるメールやお電話本当にありがとうございました。
誕生の喜びと同時にオーバーかもしれないけど死にものぐるいで向き合った子育て。
忘れてはいけない大変な出来事も、この子達のかわいさに時々忘れかけてしまう・・・
生後60日を過ぎて改めて「マカ、かわいい元気な子をありがとう♪」
7つの天使達「頑張り屋さんで、私を笑顔にしてくれて、ありがとう♪」
おまけに「イタズラは程々にしてくれると、ママとっても嬉しい・・・(;・_・)」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪
本日もお帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-25 15:49 | Comments(2)
Commented by チェリー母 at 2011-10-26 11:01 x
でぶっとしたコーギーちゃん、(笑)脱走してもちゃんとお家の近くまで帰って来たんですね~

今でこそ、白状してしまいますが、、、
チェリー、お散歩デビューして間もない頃、まだ呼び戻しもできない時、
一度だけ、首輪がすっぽ抜けて逃げた事があります。

必死に捕まえようとする私を、正におちょくって、楽しそうに走り回り、
向かった先は、交通量の多い道路!!
最悪の光景が頭の中をよぎり、、、
「チェリー、だめえー!!!」って、大声で叫んだら、
何と、何と、何と、チェリー、こちらを振り返って、
駆けて戻ってきたんです。

もう抱きしめて涙、涙、涙、でした、、、

それを教訓にして、それからは二度と逃走させてませんので(^^;)
今思い出しても本当に涙が出る~、、、
戻って来てくれたチェリーさん、ありがとうです。
Commented by beauty-b at 2011-10-29 00:14
チェリー母さん>だれでもヒヤってした経験はあるよね~。
気をつけているつもりでも、相手は人間の子どもよりうんとアクシデントの機会は多い犬だもんね~。

ぽや~んとしている私は特に気をつけないといけないのですが、時々「あっ!!」が出ちゃうんですよね・・・

人間だれしもミスはするし、いつも緊張しっぱなしでもいられないけど、
そんな中でも出来る限り守りたいですよね♪
大切な小さな命を♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 意外と静かな子犬達♪ そしてその後・・・ >>