今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大切な命

思わず弱音を吐きそうなビーチママです・・・
でも頑張る!!

沢山の応援ありがとう。
メールのお返事も遅れててごめんなさいね~。
そして週末、見学のお約束等していたのにごめんなさい。

23日7頭の子犬が生まれました。
とっても嬉しいこと♪でも・・・
詳しいことは後々お話させていただくとして・・・


生まれた子犬達の命を守る為、必死に頑張っているのですが、
子犬の体温を上げようとすると、マカがハーハーバテちゃう。
ならば子犬とマカを離して・・・と思っても、マカが狂ったように子犬を探し・・・
で苦肉の策が
a0085464_2315974.jpg

保冷剤を首に巻き、氷嚢を枕に。少しは涼しいだろうか・・・

子犬の体温が下がるのは殆どなくなったけど、マカが異常なほど子犬がべっとり
濡れるほど嘗め回すので、まだまだ要注意!

相変わらず体重も増えてくれなくて、「この命、守れなかったどうしよう・・・」と
半泣き状態の日々です。

マカの体調もイマイチでご飯も完食はしてくれなくて、お乳もあまり出ない。
赤ちゃんと一時でも離れるとおかしくなっちゃうマカなのに、平気で赤ちゃんつぶして
寝てるし・・・(σ_・、)
もちろんずっと隣に布団敷いて寝てますが、寝られません・・・

体力的に辛くなると、心も弱くなりますね・・・


こんな時ビーチパパの超前向きな一言に救われます。
体重が増えない増えない・・・とベソかいていると「早く生まれたんだから、増えなくて
当然!落ちてないことで十分!」

でもそれが2日・・・3日・・・しかも全員となると、おかしくなりそうです。

「なにやってんだか私!」
反省と後悔の日々で、でもそんな事考える暇があったら、子犬の命を救うために
努力しろ!って話ですよね・・・

「23日生まれの子は強いよ」って言ってもらえて、そんな言葉がとっても嬉しいです♪
「大丈夫だよ!」先輩ブリーダーの方に言って貰えて、少し心が楽になります♪

もう少し・・・もう少し・・・
何をどうしたらベストか悩みながらの毎日ですが、元気に歩き回るこの子達の
姿を想像して・・・そんな日が来る事を信じて頑張ります!


応援してくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パワーをくださ~~い
[PR]

by beauty-b | 2011-08-27 23:37 | Comments(16)
Commented by こなつママ at 2011-08-28 00:28 x
私も生命は強いって、大丈夫だって信じてます。

べビーちゃんたち絶対に生きようって頑張ってるし
ビーチママもマカママも限界超えて頑張ってるもの。
事態がいい方に向かうように信じて応援してます。







Commented by 小町ママ at 2011-08-28 00:55 x
パワー送ります!
今日がだめなら明日、明後日には
きっと体重が増えるはずと信じて
祈ってます。
早く生まれてきたくてあせり過ぎっちゃった
ベビちゃん達・・・きっと楽しい事少しでも
いっぱい早く経験したかったんだよね♪
早く元気になってママ達安心させてあげ
てね。
ベビちゃん達の生命力を信じましょう。
Commented by ののママ at 2011-08-28 16:39 x
ビーチパパの一言、わたしもそう思います!

大切なかわいい命、彼らも今生きようと一生懸命なんじゃないでしょうか!

絶対大丈夫!そう信じて頑張ってください!
応援してます!
Commented by アズマックス at 2011-08-28 18:06 x
みんなで応援してます!
栄養摂ってね。ビーチママさんが倒れないように・・・・。
Commented by ラブカレ。 at 2011-08-28 21:26 x
 私からもパワー注入!赤ちゃん達の体温が下がらないよう、神様も気温を暑くしてくれてますよ!

 ビーチママさんならきっと大丈夫!私達だけでなく天国のビーチっ子達もパワーを送ってくれてますよ~!
Commented by アオイ家 at 2011-08-29 07:55 x
岐阜のアオイ家からもパワーのお裾分けを・・・。
届いてるかな~?

ベビコギ達、外の世界が楽しみ過ぎてちょっと焦って出てきちゃったんですね。
そんなに焦らなくても逃げないのに・・・。

ビーチママもマカママも頑張って!!
でも倒れないようにご自身の体調にも気を配って下さいね。

ベビコギ達ならきっと大丈夫。
スグに「大きくなり過ぎて・・・」って事になると信じてますよ。
Commented by hitomi at 2011-08-30 09:47 x
ワタシも心から応援しています。

蘭丸も病気一つせず元気に大きくなりました。
ビーチの子の生命力は強いと信じています。

ビーチママの後ろにはたくさんの力と愛情が見守っています。
Commented by まつこ at 2011-08-30 12:28 x
マカベビーたちは、きっと1日でも早く、マカママやビーチママに会いたかったんだと思います。
少し早すぎたと、今は、逆にのんびりしてるんですよー!
きっと、今にビックリするほど大きくなります!!
眠れないのは、一番体に堪えますね。
まして、常に緊迫していれば、なお大変だと思います。
せめて、しっかり食べて、頑張ってください。
ビーチママの経験と、みんなからのパワーがあれば大丈夫ですよ。
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:25
こなつママさん>応援ありがと~♪

お蔭様で今日まで子犬達頑張ってくれてます(*^▽^*)
たった一つの願い「皆元気に育ちますように!」を毎日、空に向かって
お願いしてからの1日のスタートです。
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:27
小町ママさん>パワーありがとう~~♪

お蔭様で体重も少しずつ増えて来てくれてます♪
引き続き頑張りますね!
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:31
ののママさん>応援ありがとう♪
体重も増えてきてくれました(*^▽^*)

マカのお乳だけではなかなか・・・なので、哺乳瓶でミルクを与える
お仕事は続いてますが、カテーテルでの冷たい必死の作業とは違い、
ほんわか優しい時間の授乳です♪
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:32
アズマックスさん>応援ありがと~~♪
すごく心強いですv(⌒ー⌒)v

かわいい姿を皆さんにお見せできるよう、頑張りますね♪
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:35
ラブカレさん>パワーいただきました!♪

たった一つの願いを神様に聞いてもらえるように、大好きなチョコを
ずっと食べてませんから・・・だからお願い♪
ってこうなったら願掛けでもなんでもしちゃいます!
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:38
アオイ家さん>パワーありがと~♪

子犬達が急いで・・・と言うより私が急いだ結果が正解だったのか・・・と
言う感じです。マカの体温が下がり始めたんで急いで病院へ行ったんです。私の判断が間違っていたんではないかと・・・

だから、この子達が生きられなかったら、私は命を預かる資格なんて
ない!って思いました・・・

引き続き頑張りますね♪
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:40
hitomiさん>応援ありがとう~♪
いつも皆の力に助けられて、この子達にも皆さんの思いがきっといっぱい詰まっていくんだろうな~って嬉しくなります。

強い子であってほしいと心から願います♪
全ての子達に♪
Commented by beauty-b at 2011-09-03 00:42
まつこさん>ありがとうございます♪

「あの時はちっとも大きくなってくれなかったのに・・・」って笑える日が
きっと来るとまつこさんの言葉に元気をいただきました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光が♪ 元気です >>