今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Pづくしで・・・

ビーチママは悩んでいた・・・

a0085464_8513150.jpg

4月8日生まれのりんだbaby、パンナ♪
パンナコッタからつけた血統書ネームのパンナ。

でもビーチには「パン」がいて、パタおがいて・・・
P・・・づくし

このまま新しいオーナー様が決まらなくて我が家にという事になると、名前変えたほうが
いいかな~って思ったり・・・

パンナはすっごくかわいい子♪甘えん坊で、人間の事が大好きで、優しくて・・・

以前も少しお話した事があるけど、子犬との出会いって「縁」だと思うのね。
我が家では「早く出さなきゃ」とか「残ったら困る」とか言う思いは全くなくて、現にビーチに
いるそしてCH(チャンピョン)の子でも、お客様からのキャンセルによってビーチに
残った子もいるの。どの子も自信の子なのね♪

だからパンナもただ、縁にまだ恵まれていないだけでナイショの話、ビーチパパと
「どうしてパンナを選ばないんだろうね~」って逆にもったいないって思ってます。

だってね、俗に言う残っしまった子には価値が下がってしまうのがショップなんかのしくみ
みたいですけど、我が家の子に関しては、長い時間ビーチにいた分すっごくお徳になって
いるんですよ。(上手く言えなくてごめんなさい・・・)

一般家庭ではなかなか難しい社会化のいろはを普通にできていますし、毎日の生活は
それはそれは一般の家庭と同じような形でしていますし、愛情だってハンパなくかけています♪

実際ビーチで長い時間過ごした子をお迎えいただいたご家族には本当に喜んでいただいて
います(*^▽^*)

通常ビーチでは生後60日以降で子犬をお渡ししているんだけど、もちろん60日であっても
私は自信を持ってお渡しできる子をお渡ししています。
子育てで苦労するのも飼い主の成長の為には必要なこともあるとも思います。

そんな中「少し長く預かって欲しい」と言う方も最近は増えてきました。
もちろんOKですが、その場合は飼い主さんが既に決まっていて大切な時期をお預かり
する事になるので、病院代や管理の為に必要な金額を別途いただく場合もあります。

って考えるとこの「縁」が、色んな面で「もったいないな~」って思う私たちの心、少しだけ
解っていただけるとおもいます。


み~んな我が家の子としてビーチに残っても平気なような、子育てをしていますので
名前の事も悩んでいます・・・で、離せなくなる・・・(;・_・)

お名前募集中・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-25 09:28 | Comments(11)
Commented by まつこ at 2011-07-25 12:50 x
パンナちゃん、かわいいですよね~! なぜ、残っているのか? 私も不思議です。
我が家も、ニコに決めたとき、こんなにかわいいのに残っているのが不思議でした。
きっと、それぞれみなさんに、赤い糸があって、そのちょっとしたかけ違い?みたいな感じでしょうか?
パンナちゃんにも、これから素敵なご縁があるのか、それともビーチに残るのが運命なのか?
そのどちらも、素敵な犬生になると思います。

↓ 久しぶりのパタおくん、やっぱりかわいいですね~。
ニパって笑うところが、ニコもそっくり。
そして、頭を縁に当てて寝るところも、パパ譲りだったんですね~。
これからも、元気にオヤジギャク炸裂させながら、かわいい笑顔を見せてくださいね!!
Commented by ののママ at 2011-07-25 16:46 x
パンナくん、かわいい~♪

ビーチ男子、本当にみんなお名前がPで始まる子ばかりですね!
でも、み~んな癒し系で優しいし~♪
Pで始まるお名前っていいかも・・です!

うちの「のの」も兄妹がみんなビーチを離れた後、一人残ってました・・というか、私たちがお迎えに行くのを待ってたと思ってるんですが・・。
その間、ゆば姉ちゃんにはとってもお世話になったみたいで・・(笑)
また、後から産まれたトマトベビーちゃんとも仲良く遊んでたりして、お迎えに行った時にその子達とお別れしている姿を今もはっきりと思い出します。
その後、ぱーちゃん達とはBBPなどで幾度となく会う機会があり永遠の別れではなかったのですが・・・(>_<)
そんな経験をたくさんさせて頂いたから人にでも犬にでもネコにでも誰に対してでも友好的なんじゃないかなと思います!

パンナくんにも素敵なご縁がありますように・・・!

Commented by てんそら~ at 2011-07-25 19:54 x
てんそら~は悩んでいた・・・(笑)

うちには、てんがいてそらがいてリックがいて・・・
天空陸の字と無関係のだんぼもいて・・・
もうやめ~いと言う声が聞こえました(^^ゞ

リックもだんぼもちょっこし大きくなった時に、迎えに行き、仕事してる私にとってベスト♪
お二人さん、ビーチに長くいたのでとっても楽した部分は沢山ありましたよ。
 
去勢してないのに、仲良しでいてくれてるし。

新しい飼い主さんが迎えに行くのか?ビーチに残るのか?どっちになっても幸せ。
<パンナ>そのままに1票

あ~迎えに行きたい!でも、シニア達が・・・ってブログ更新のたびに悩みっぱなし(^^ゞ
Commented by ビディ父 at 2011-07-26 09:44 x
パンナくん、我が家にいらっしゃったごきょうだいも"P"ですよ~。

濁点と半濁点って、特に小さいPCで見ているときには見間違えるときがあるんですよね(○眼鏡かけろ!とかいうツッコミはナシで・・・)。
ですので、「バンナ」にしちゃってもいいかも。
そんな単語ないなあ。
じゃあ、「バンダナ」にしちゃうとか・・・。
どっちにしても呼ばれたご本人は「パンナ」と区別が付かないかも。

ま、いずれにしても、てんそら~さんが呼びやすいお名前でいいんじゃないですか
・・・・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

Commented by beauty-b at 2011-07-27 20:58
まつこさん>パンナの赤い糸・・・どこに繋がっているのか楽しみです。
ニコもまつこさんと繋がっていたしね~♪

パタかわいいでしょ~~♪
笑顔がとびきりのパタ♪でも寝ぼけた顔も困った顔も・・・かわいい♪

私と遊んでいる時にビーチパパがパタを呼んでも、私の顔を見て
「パタはいかないからね♪」って・・・かわい過ぎる♪
悔しがって食べ物で呼び寄せようとするビーチパパもかわいい(笑)。

パタとニコちゃん、親子でやっぱり似てるところがいっぱいあるんだね~~(*^▽^*)

Commented by beauty-b at 2011-07-27 21:08
ののママさん>そうなのよ。Pばっかり・・・
P系はナヨっちい男子になってしまうのか・・・(;・_・)
大丈夫かな~パンナ・・・

そうだね♪ののちゃんも我が家でパパやママを待ってたんだよね~。
ののの時もビーチパパと「こんなかわいい子を、皆何処を見てるんだろうね~」って話してました(笑)。

でも行くべきお家へちゃんと行って、お出掛けの場所場所で「なんてかわいい子!」ってパパママの自慢の子となりましたもんね♪

そうそう!懐かしいな~。我が家でゆばがまだ赤ちゃんの時から「ゆばちゃんが遊んであげるから」って手ぐすねひいて待ってましたからね(*≧m≦*)
Commented by beauty-b at 2011-07-27 21:11
てんそらさん>て・てんそらさん・・・その出だし・・・大爆笑しちゃったんですけど~(*≧m≦*)

どなたか飼い主さんが現れてくれると、てんそらさんの悩みも解決されますね(笑)。
Commented by beauty-b at 2011-07-27 21:18
ビディー父さん>そうそう。パソコンってpaとbaがわかんないですよね~。だからpataoもbataくん、panもbanくんって言われることありますよ~。

pannaはbannaってK1選手でいましたよね~。
我が家は「レコ」と「ホースト」がいて強い男に!って思いでつけた
名前なんだけど・・・あきません。
レコもホーストもオスに対しては強気でした(過去形)けど、女子には
弱く人にもデレデレでもちろん!お笑い系です(;・_・)

ビデイ父さんも言うようにてんそらさんイチオシの・・・でいっときます?
(*≧m≦*)
Commented by まめた姉 at 2011-07-28 20:37 x
実は私、パンナくんの隠れファンなんです(^^)
そこで考えたんですが…
パンが変身してクルトンくんっていうのはどうでしょうか?
あ、パンナくんの由来はパンナコッタかあ(´・_・`)
もちろんパンナって名前かわいいと思います(^^)

それにしてもほんとに優しくて可愛い顔してるな~( ´ ▽ ` )
Commented by beauty-b at 2011-07-29 23:46
まめた姉さん>そうなの~?パンなの?
それはお目が高い!!(*^▽^*)

パンが変身してクルトンっていい!それいい!
うちには「パン」くんがいるから、その子供に付けちゃお~♪
じゃあ、パンナは・・・パンナコッタが変身すると何になる?

人のよさみたいなのが顔に出てるでしょ~。
今度まめたと遊ばせようね~。
Commented by beauty-b at 2011-07-29 23:48
まめた姉さん>パンなの?→改)「ファンなの?」
自分自身でオオウケです(*≧m≦*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パーティbaby動画と・・・お... 大人の時間♪ >>