今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お願い♪

皆さん地方、台風は大丈夫ですか?
かなり大きくておそ~~い速度のようですので・・・心配ですね。

ビーチ地方も強い雨や風・・・
沢山の警報も出ています(σ_・、)

どうか全国で被害が大きくなりませんように!



今日はちょっと真面目なお話・・・の前に♪
既にオーナー様の決まっている、琥珀ちゃんと小町ちゃん♪
琥珀ちゃん♪
a0085464_2057115.jpg


小町ちゃん♪
a0085464_20575414.jpg

かわいいでしょ~~(*^▽^*)


かなり前の話になりますが、子犬の見学の予約を午後でお願いした方がみえました。
当日お昼頃だったでしょうか・・・
その方から電話が入り「今、別のところでかわいい子を見つけて、そのまま予約をしましたので
午後の予約をキャンセルします」

えっ!?

皆さんはこれを聞いて、どう思われます?

キャンセルすることがいけないんじゃないんです。
我が家へ来る前に、別のブリーダーさんもしくはペットショップさんのところへ寄っていたことが
「やめて欲しい」ことなんです。

それぞれの立場で思うことはまたそれぞれ。

これから犬を飼おうと思ってみえる方の中には「いろんなブリーダーさんを回りたい」
「いろんな子犬を見てみたい」と思ってみえる方もいると思うし、雑誌なんかではそれを薦めている
ものもあるし、私も自分の目で見ることは大切だと思います。

でもね、私たちブリーダーの立場からというか子犬側からも考えてあげて欲しいのです。

ワクチンネーションがまだ完了していないデリケートな子犬達を守るのは、わたしたち人間。


我が家はペットショップに足を運ぶ事はないけれど、時々ドッグショーに行きます。
ドッグショーに関わる事は、単犬種を愛し究めて行きたいと思うブリーダーにとって必要な
事。でも沢山の犬達が集まる場所であることは確かなので、ショーから帰った時は
まず靴を玄関の外で脱ぎ(ショー用の靴を決めています)、脱衣所に直行し、着ていた服を
全て脱ぎ洗濯機をまわし(クリーニングするものはビニールにいれます)、自分も消毒です。
出陳犬達も、子犬達との接触は避け、即日シャンプーします。

全ては子犬達を守る為。


いろんな経験をさせながら心豊かに育てながら、一方では守る為に必死です。
子犬達には窮屈な生活をさせることなく、私たちが気を配ることで完璧ではないにしろ
守ることはいっぱいできると考えています。


多分これは、私が思うブリーダーさん全てが共通に考えていることだと思います。
ですので、お願いです。

子犬の見学の際には、ブリーダーやペットショップのはしごはどうかおやめ下さい。
またドッグランやわんわん動物園などような犬のテーマパーク・・・
犬の多く集まる場所へ行った後にお寄りいただくのもおやめ下さい。


「わたしも小さなこの子達を守る為に協力するわ♪」と言っていただける皆さんが
きっと大半だと思います♪
そしてその優しい気持ちが「犬を飼う」ための始まりなんではないかとも(*^▽^*)
そんな方々と、我が家の犬達を囲んで、沢山お話ししたいな~と思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子と女の子、オーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-19 21:50 | Comments(9)
Commented by 菜菜パパ at 2011-07-20 05:10 x
こんにちわ 台風が心配ですね。
ビーチママさんの書いておられる事を思い出しました。
約8年半前にあるブリーダーに見学の予約を入れて行った時のこと
先ず、靴から内履き用のサンダル(?)に履き替えて
手を洗え・・・白衣を着ろ・・・マスクをしろ・・・衣料用のキャップ
これから手術をする病院の医師のようなかっこうで・・・・
犬舎内を見た記憶があります。
まぁー帰りにはしっかり菜菜を連れ帰りましたけど・・・
Commented by 菜菜パパ at 2011-07-20 05:19 x
衣料用のキャップ--->医療用のキャップ
Commented by アズマックス at 2011-07-20 09:36 x
こちら東三河もまだ雨風ひどいです~。
散歩行けなくて困ります☆

思いようでその方
そのままキャンセルしてくれてよかったですね。

抵抗力のない子犬に会いに行くのに
はしごですかあ~。は~・・・とため息です。

私ドックランに行った事ないんです。
いろんな病気感染怖くて。
どんな病気を持ったワンコがいるかわからない中で
もみくちゃになった後に 予防する自信がないんです。
自分の庭で遊ばせれる環境もあってのことですが。
ランでしか放し飼いできない方は
本当に大変だと思います。

散歩であいさつする程度しか
他のワンコと触れ合いません。
そんな社会性が乏しいと思っていたアズが
ペコを受け入れてくれてうれしかったです。

でも初めて犬を飼う人には
そこも一言言っておかないと
知らない人いるんでしょうね。驚きました。

琥珀ちゃん 小町ちゃん
かわいいですね!フラッフィーでしょうか。
新しい家族の方 楽しみでしょうね~。


Commented by 小町ママ at 2011-07-20 11:12 x
私も初めてで何も分からなかったので、見学に伺う前にパソコンで
『子犬 見学 注意点』と検索しました。その方も少し配慮してくだされば・・・
と思ってしまいますね。

ビーチママさんの真面目なお話毎回とても参考になります。
これから小町を守っていく上で、『知らない』というのは本当に
怖い事だなと改めて思いました。これからも色々と勉強させて
ください!

小町の後ろのあんよとおしりが直角で可愛いです(>∀<)!!
琥珀ちゃん・・・なんて美形なんでしょう~!!!

可愛い写真ありがとうございます♪






Commented by beauty-b at 2011-07-20 22:17
菜菜パパさん>そ・それは重装備ですね(;・_・)

台風被害はありませんでしたか?
こちらは道路や電車などストップしてしまって、朝「し」も遅刻でした。
Commented by beauty-b at 2011-07-20 22:38
アズマックスさん>私は子犬達を「心も身体も健康に育てて皆様にお渡しする」役目を担っていますので、病気を防ぎながら、心豊かに育てる為に沢山の経験をさせていかないと・・・と思っているのですが、何事も足りなくても過ぎてもいけなくて・・・これでも頑張ってるんですよ(笑)
何も考えてないような私ですが・・・(*≧m≦*)

ドッグランや犬達の集まる場所は人間で言うと「幼稚園」や「学校」と似ているところがあるって思うんです。
1頭ウイルス性の病気をたまたま飼い主さんもわからないままで・・・となると広がってしまいますよね。

もちろん皆さんワクチンもちゃんとしている方ばかりでしょうけど、ワクチンでは100%防げなくて不可抗力なんですよね。

ドッグランはステキな場所だけど、↑こういうことがありえることは理解した上で利用するべきだと思います♪

琥珀ちゃん、小町ちゃんかわいいでしょ~。
琥珀ちゃんはフラ♪小町ちゃんは最初は「コートの豊かな子だな~」って感じだったんだけど、どうも・・・
Commented by beauty-b at 2011-07-20 22:45
小町ママさん>「細かくお願いするべきなんだ」と私自身も反省しました。私が当然だと思うことも、伝えなければ「わかんない」ですもんね。

子犬選びに一生懸命になり過ぎて、子犬達に対する思いやりを欠いてしまっては本末転倒ですよという事をお願いしていこうと思います。

小町ちゃん、スクスク育っております♪
ご飯の時間も待ちきれませ~ん(笑)。皆でサークルに手を掛け起立!!している姿は・・・罪なほどかわいいんだからっ!
Commented by ぷりりん at 2011-07-21 15:45 x
我が家には6歳になる元男の子のコーギーがおります。
子どもがいないので、夫婦で大切に育て・・すぎ、わがままなやっちゃボウズです。
時々、弟を迎えることを夢みて、伺わせていただいておりました。
しかし、ビーチママさんの時々真面目なお話には、驚かされることが
たびたびあります。犬を飼うことは初めてではありませんし、
昔、マルチーズをブリーダーさんからお迎えした経験もあります。
しかし、今回のお話は初めて聞くことで、驚きました。
たぶん、そんな話は素人はわからないと思います。
もし、ビーチさんに伺うことがあれば、参考にしたいと思います。
Commented by beauty-b at 2011-07-21 21:20
ぷりりんさん>いつもは親ばかブログですが時々ふと真面目な話の時もある(笑)ビーチママです(*^▽^*)

たびたび驚かしてごめんなさいね~。

伝えなければ伝わらない・・・
これからも時々驚かしちゃうかもしれませんが、聞いてやって下さいね♪
そしてそれを受け入れるか、拒否するかもまた自由です♪

私自身も皆さん側から学ぶこともたっくさんありますから、ぷりりんさんの「初めて聞くこと」「素人はわからない」もとっても参考になりました♪
ありがとうございます。

でも私実は皆さんの事素人とは思ってないんですよ。
飼い主のプロ。親ばかのプロ♪リスペクトしてま~~す(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご飯待ち♪ 「好き」と言うことが >>