人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいけれど・・・

沢山の仲間がいる♪
その中には現実問題、最愛の愛犬を亡くした人も、今現在病気と戦っている人も、
全てを受け入れ病気とうまく付き合っていこうと決心した人も。

そんな仲間達の心に触れるたび、神様は酷い!!と思うことも・・・

先日1年前に愛犬のノアくんを手術後病院で亡くされたパパとママが、小さくなった
ノアくんを連れてビーチへ里帰りしてくれました。
その小さくなったノアを抱きしめたかったけど、そうしたらもう声を上げて泣いてしまいそう
なので、それは我慢して、ノアはずっとママに抱かれていました。

「手術は成功しました」そう言われ、その日のうちに面会にと思った御家族ですが
先生に「まだ麻酔が覚めていないので」と翌日の面会をと言われたそうで、朝が来るのを
待ちかねていたご家族に届いた知らせは・・・
ご家族が会えたのは冷たくなったノアくんだったそうです。

どんなお別れでも納得できるものはないけど、ご家族の気持ちを思うと・・・

そして飼い主さんはいつも自分を責めます。
私もそうであるように・・・
でも人の事だとよく解る。

それは違うという事を。

ノアは感謝の気持ちしかないと思う。
沢山愛され、楽しい想い出がいっぱいあるノア。
「ありがとう」の言葉をいっぱい伝えたいに決まってる。

ノア、生まれてくれてありがとう♪
ビビリちゃんで、男らしい・・・とはお世辞にも言えないノアだけど、かわいくて
優しくて・・・本当にありがとう♪

そしてパパ・ママ・ご家族の皆さん、「ノアの事いっぱい愛してくれてありがとう♪」

どうか、この悲しみをいつの日か力に変えて、前を向いて歩いてください。


コー君、犬があんまり得意でないパパを変えさせちゃったんだってね♪
ありがとうコー君。

沢山の人に愛されたプキ君。プキがいなくなった今もプキの家にはきっと
プキに会いに来る人が大勢いる事でしょう。
沢山の人に優しい気持ちをありがとう、プキくん。

そして、ビーチで生まれた足の短い天使達を、おもいっきり愛してくださった
ご家族の皆様「本当にありがとうございました」。

時間が優しく悲しみを包んでくれますように・・・
そして「もう二度と」とだけはどうか思わないで欲しい。


楽しかった日々が悲しかっただけで終わらないように・・・

辛く悲しい思いをした分、人は優しく強くなれるんだとそう信じています。


皆ステキな心優しい人たちばかり。それ以上優しくなる必要もないほど優しい人ばかり。
そんな仲間達の悲しむ姿は本当に辛い・・・
でも、私も含め前を向いて進まなきゃね。あの子達の自慢できる飼い主でい続ける
ために!
悲しいけれど・・・_a0085464_18503780.jpg


駆け足で生きているこの子達。
私たちは1日1日を大切に「今」を大切に生きないといけないですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
4月生まれの男の子、5月生まれの男の子&女の子のオーナー様
募集しています♪

by beauty-b | 2011-07-03 19:08