今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ズキン、ズキン(σ_・、)

なかなかお返事が書けずにごめんなさい。
元気印のビーチママのようで意外にデリケートだったりします(*≧m≦*)。

体調が今ひとつで昨日は朝から酷い頭痛で、冷や汗がタラタラ。
市販の鎮痛剤を飲んでも効かず、極めつけのショックな電話があったりでビーチパパに
「あとは頼んだ!」と寝込んでしまいました。

夕方我慢できずに病院へ行って血圧を測ると上が90、下が60。
「きっとピーク時はもっと低いよね」と先生。
鎮痛剤を2種類いただいて、1つはロキソニン。もうひとつはちょっとお高いレルパックス。
レルパックスは偏頭痛の場合にのみ効くそうで、これしか効かないという人もいるし、
これでは効かないと言う人もいるみたい。後者の場合は偏頭痛ではない頭痛(緊張性とか・・・)
のようです。

とりあえず帰ってロキソニンを飲むと70%ぐらい良くなるかなという感じ&時間がたつと
復活してきちゃう痛み。
で、今朝レルパックスを飲んでみると・・・シャキーーン!!すっかり痛みとサヨナラです。

薬はあまり飲まない方がいいけど・・・
いざと言う時の為に、また病院行ってもらってこよ~~っと♪
ちなみにロキソニンは1錠10円しないけど、レルパックスは300円ほどするそうです。


ビーチ地方は久々のお日様♪
でも蒸し暑い・・・(;・_・)。
a0085464_1526011.jpg

a0085464_1527151.jpg

お日様を待ちかねているのはこの方達も一緒よね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
4月8日生まれの男の子、オーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-21 15:30 | Comments(6)
Commented by アズマックス at 2011-06-21 18:23 x
こんにちは!
こんな天気が続いて気圧も変化するだろうし
体調崩しますね。頭痛は薬飲まないとつらいです。
今日はペコも外で少し遊べました。
でも泥を食べてその上でゴロゴロ~^^;

甘えん坊で怖いとひざに飛びついて「抱っこ~」
散歩でもう歩けないと「抱っこ~」笑
もう可愛くてたまりません~。ゆうべもいっしょん寝ました(笑)

お大事にしてくださいね。
Commented by メロディー&ハニーママ at 2011-06-22 08:45 x
ロキソニン友達とは…
私も、この2~3日、毎日頭痛が酷くて、お医者さんで頂いたロキソニンを飲んでしのいでいます。頭痛で目が覚めて、夜中に起きて飲むことも(涙)

頭痛・胃腸炎は若い頃から、歳をとってからはばばあ喘息…その上、肩こり・首こりと。一度にやってこられると「もう生きてるのしんどい」と思うくらい…。私も他の人には元気印に見られるだけに、辛い気持ちよく分かります。
それに比べ、ハーモニーの元気な事… 涙が出るくらい元気で、サークルから1日に何回か出してやると、お兄ちゃんにケンカを吹っかけて大変(笑) お兄ちゃんもある程度我慢していますが、時々本気モード。一番初めに会った時「お嬢様に育てよう!」と膨らんでいた夢はすでに無残に消え去りました(涙)
お医者さんにワクチンは3回と言われた(メロディーは2回だった)ので、お散歩デビューもまだまだ…

ところで、たまに?褒めてやることがあるのですが、もうボーロなどのおやつは与えていいのですか?
Commented by beauty-b at 2011-06-22 15:59
アズマックスさん>ペコちゃんもどろどろですか!?
我が家も毎日悲鳴があがっております(;・_・)。

ママのわさびもパパのぱんもスーパー甘えん坊なので、きっと子供は・・・・予想ができます(;・_・)
Commented by beauty-b at 2011-06-22 16:08
メロディー&ハニーママさん>獣医さんは獣医さんの立場で意見を言いますが、私たちは更に「良い子」に育てないといけません。
ワクチン3回まで待っていたら、別の意味で凄くマイナスになると思いますよ。我が家はハニーちゃんの同胎トライの女の子「ララ」がいますが
(残しちゃいました~)20日に2回目のワクチンを打ったので、今月末にはお散歩デビューの予定です。ボーロもいいですよ。

メロディーママも頭痛で起きるくちなのね~。
辛いよね~。お医者さんの話を聞くと多いみたいですよ。仲間♪
メロディーママは血圧は低くない?
一緒に「体質改善」頑張らない?
Commented by メロディー&ハニーママ at 2011-06-22 17:04 x
ビーチママに聞いて良かったぁ~
6月14日に2回目打って、2週間後にお散歩デビューして、パピー教室も予約もしていたのに、全部1カ月遅れになって、なんか出鼻をくじかれた感があって…
おやつも「まだやらない方がいい」と言われて…
でもシーツでちゃんとオシッコしたときは褒めてやりたいからボーロを買ってきてやりたかったのに…
まぁ、それにしてもボロボロの私と違って、ハーモニーの元気さには参ってしまいます(笑)

私は血の流れが悪いんですよ。脳梗塞で亡くなった父のDNAです。嫌だ~… 母のガンの方がいいよ~
Commented by beauty-b at 2011-06-25 08:30
メロディー&ハニーママ>何事も過ぎてはいけないですよね。
慎重過ぎても別のマイナス面があるから、心も身体も健康な子を育ててくださいね♪おやつもボーロなら軽くていいと思います。

子犬のスーパー元気に、時々ふぅ~ってなっちゃうけど、良い子になる為に必要な過程♪それに病気をすると「元気が1番!」って思うんですよ~。「元気すぎて・・・」って悩んでる時が意外にも「幸せな悩み」だと、そんな時に感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とんでもなく暑い・・・ 涙もあるけど・・・ >>