こんな事って・・・

悲しくて悲しくて・・・

本日5月25日に生まれたパーティーbabyの1頭が天国へ行ってしまいました。

この子は帝王切開で生まれたとき腸が出ていた子でした。
生まれてすぐの手術でなんとかお腹の中に収めることはできたものの、その後の事は
「この子の生命力」って言われていました。

3日経ち・・・5日経ち・・・1週間経ち・・・
ビーチパパと「大丈夫だよね!」って喜びました。
2週間経ち、目も開き始め「凄いね強い子だね、偉いね~、もう安心だよね!」
そう言って喜びました。
離乳食もはじめ、一生懸命食べるこの子に「ジョー」って名前を付け・・・

まさかこんな・・・
向かって左から2番目の矢印のようなカラーの子がジョーです。
a0085464_2229312.jpg

病院へ向う車の中でずっと苦しそうに泣いていたジョー。
治療を受け、お話を聞き、「難しい状態だけど輸液を行なうので」と入院を決め「夜に電話を
入れますね」と病院を後にしました。
数分後私の携帯に動物病院から電話が入り「心拍が・・・」と。

急いで病院へ戻り・・・小さなジョーの心臓を一生懸命にマッサージしてくれている先生。
涙でジョーがしっかり見えません・・・「先生・・・もういいです」
小さな身体で一生懸命頑張ったジョーにもうこれ以上・・・

心電図が一直線になりました。

悲しくて悲しくて・・・辛くて辛くて・・・
たった20日・・・20日しか生きられなかったジョー。
「立て!立つんだジョー!」の如く「頑張れ頑張れ」と願い続けた20日だったけど、そして
それは叶うと確信してたんだけど・・・

ジョーの瞳は楽しいものを見ただろうか・・・
ジョーは幸せだったんだろうか・・・

神様も酷い!

私は無力すぎる。

パーティーにも一緒に生まれた子達にもお別れをと思い、そっとジョーを置くとパーティーは
ジョーを顎の下に入れ、他の子が来るとウ~と地味に唸ってました。
まるでジョーを暖めているようで・・・今は邪魔しちゃダメって言っているようで・・・


辛いです・・・
でも泣いてばかりではいけないんですよね。

最後に、「ジョー、生まれてくれてありがとう。ジョーの事が愛しくて愛しくてたまりません」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-06-13 23:10 | Comments(23)

Commented by ののママ at 2011-06-14 00:41 x
ジョー君、二十日間よくがんばりましたね。
ビーチママ、パパ、そしてパーティーちゃんにいっぱい愛されて幸せだったと思います。

お空の上ではビーチを旅立った先輩達がやさしく迎えてくれてるんじゃないでしょうか・・・。

ビーチママ、元気を出してくださいね!

Commented by サンタママ at 2011-06-14 08:47 x
ジョーくん この世とのお別れを言う為に頑張った20間
きっとビーチでの楽しい思い出を胸に旅立たれた事でしょう。

ビーチパパ・ママさんの願いは叶いませんでしたが
暖かい心をもらって感謝している事でしょう。

バーティ―ママは母性本能で我が子を守る気概感じられ
涙を誘われますね。
そんなママに育てられている兄弟姉妹は皆すくすく
育つのでは?

この事もビーチママさんには悲しい事ですが又一歩
素晴らしいブリーダーになる試練なのでは?と
思っています。
この事を糧に素晴らしい誰からも愛されるコーギーを・・・・・
と願っています。

バ-ティーくん 頑張ったね! 安らかに!
Commented by ビディママ at 2011-06-14 09:54 x
矢印のようなカラーのかわいいジョー君、
とっても小さな体なのにもうお空に逝ってしまったんですね。
ビーチママさん、パパさん、パーティーちゃんにとってとても辛くて悲しい事と思います。
私は神様なんていない!なんて残酷なことを・・・って思っていました。それでもそれぞれのお別れには
何か意味があると思い、なんとか立ち直り、そして
ビーチママさんのかわいいビーチっ子のBiddyを迎える事ができました。ありがとうございます。
ジョー君は絶対に生まれ変わってまたビーチママさんのところに帰って来てくれると思います。矢印カラーで。

ビーチママさん、パパさん、パーティーちゃんに笑顔がもどりますように・・・。
Commented at 2011-06-14 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アズマックス at 2011-06-14 14:59 x
たくさんの子犬と出会う中で
健康でない子が悲しいかなどうしてもいるんですね。
きっとジョーくんの命を
兄妹の子達がみんなで引き継いで 
元気に育ってくれると思います。
ジョー君も兄弟の中で一緒に生きていきますよ
小さい体でがんばったね。すごいエライ子です。
ビーチママさんパパさん 元気出してくださいね。
Commented by さくらママ at 2011-06-14 23:32 x
お別れは悲しいですね・・・
パーティーちゃんの様子を思い浮かべると胸が詰まります。

ジョー君、ビーチパパママとパーティーちゃんのもとで生きた二十日間。
いっぱい愛されて美味しいご飯も食べて、幸せだったと思います。
今頃お空でみんなと遊んでいることでしょう。
そして、見守ってくれていると思います。
Commented by ラブカレ。 at 2011-06-15 00:17 x
 うまく言えませんが、私もジョー君はシアワセだったと思います。

 家族の愛情をたくさんもらい小さな体で精一杯がんばったんですから。

 ジョー君の思いは同胎の子達や犬舎にいる子達、そしてこれから生まれてくる子達にきっと受け継がれるんだと思いますよ!

 いっぱい泣いて、強くなって、ビーチママさんも思いを受け継いであげてください。
Commented by きなはは at 2011-06-15 14:11 x
そうですか・・・
ジョーくん、そんなに急いで虹の橋を
渡らなくてもいいのに・・・

一緒に暮らした年月は関係無いけれど
やはり、早すぎる別れは辛すぎますね・・・

昨年、15歳のビキニちゃんとお別れしたときに
ビーチママさんがおっしゃった
いくつであろうと、どんな別れであろうと
納得できる別れなんてないのかもしれない・・・
そんな思いをされているのかもしれませんね・・・

でも、ビーチママさんに ありったけの愛情を注がれて
虹の橋を渡って行ったジョーくん・・・
今度は虹の橋からジョーくんが優しい目で
ビーチママさんを見つめていると思いますよ
もちろん、ビキニちゃんだって・・・

たくさん涙を流して悲しんだら
今度は虹の橋を渡った子たちのパワーをもらって
強くなってくださいね。
今、おうちにいるビーチっ子たちの為に
頑張ってくださいね。

ジョーくんのご冥福をお祈りします。
Commented by てんそら~ at 2011-06-15 19:38 x
ブログで子犬が生まれたのを知るたびに、元気で大きくなって、幸せをたっくさん運ぶコギになってねといつも願う。

ジョーくんは、お星さまになってしまったけど、ジョーくん、20日間頑張ったと思います。

ジョーくんやきょうだい達の写真を見ているだけで幸せになります。ありがとうございます。
Commented by アオイ家 at 2011-06-16 17:44 x
ツライですね・・・。

短い一生だったかもしれないけど、ジョー君は兄弟達と一緒にパーティーママやビーチパパ&ママからの愛情をたくさん貰って幸せな20日間を過ごせたと思いますよ。

ジョー君、小さな体でよく頑張ったね。
安らかにね・・・。
Commented by ソフィーママ at 2011-06-16 19:30 x
悲しいです・・・
ジョー君は、きっとビーチママやパパに会いたかったんですね。
だから頑張って生まれてきて、がんばって生きてくれたんだと思います。

たくさん愛情をもらって、
「僕はママの子だからね!」ってきっと安心してお空で待ってるお友達のところに行けたのではないでしょうか。
Commented by そらりんママ at 2011-06-17 13:32 x
ジョー君、本当に良く頑張られたと思います。

短い間でも優しいパーティーママ、兄弟たち、そして何よりビーチパパさん、ママさんと一緒にいれて、沢山の愛情をもらって、きっと幸せだったと思います。

とても悲しい出来事ですが、ビーチママさん、元気出してくださいね。
ジョー君はお空から見守ってくれてますよ!
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:19
ののママさん>悲しいですけどね・・・
後悔もたくさんありますけどね・・・
前を向かなきゃですね!

いつも暖かい応援をありがとう♪
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:22
サンタママさん>安心した矢先の事だったので、いろいろと堪えました。
ほかの4頭は日々成長してくれて、嬉しい反面「ジョーも生きていたら・・・」とついつい思ってしまいます。

人生いろんなことがありますが、前を向かなきゃですね!
いつも暖かい応援をありがとうございます。
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:27
ビディママさん>本当に・・・神様なんていないって思っちゃいますよね。でもビディママの言うようにやじるしカラーの男の子が、また私の元を選んでやってきてくれる日まで、今の私よりちょっとはらしくなっていたいなって思います。

暖かい気持ちをありがとう♪
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:29
鍵コメさん>悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
私の力が足りないばかりに・・・
そしてお待たせばかりしてごめんなさいね。

かわいく♪かわいく成長してくれてます。
またメールしますね。
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:33
アズマックスさん>20日間の命でしたが、私にとっては大切な出会いでずっと忘れたくないなって思います。
でも前を向かないと!とも。

今もジョーの苦しそうな声が耳から離れませんが、アズマックスさんに「エライ子」って言っていただけてジョーも天国で「でしょ♪」って言っているかもしれませんね。ありがとうございます。
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:39
ラブカレさん>ありがとうございます。
いっぱい泣いたらいつかは強くなれるかな~・・・
前を向いていかなくちゃね♪

Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:42
きなははさん>暖かい言葉をありがとうございます。
まだメソメソしてしまいますが、でも・・・前を向いて我が子達に恥ずかしくないように強くそしてやさしくありたいと思います。
難しいですけどね。
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:49
てんそらさん>ありがとうだなんて・・・私こそありがとう♪

そんな風に思ってくださっている方が沢山いるんだと思うと、ジョーも他のbaby達もつくづく幸せだな~って思います。
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:52
アオイ家さん>うん。辛い・・・
何で?って涙ばかり出ちゃう。でも・・・前を向いて顔を上げていきます!

いつも暖かい応援ありがとう♪
Commented by beauty-b at 2011-06-21 17:53
ソフィーママさん>ありがとうございます。
頑張ったジョーに恥ずかしくないような母でありたいと、自分のお尻を叩いていきます!
Commented by beauty-b at 2011-06-21 18:00
そらりんママさん>ありがとうございます。
後悔ばかりでまだまだメソメソしてますが、皆さんや我が家のコーギー達に励まされ前を向いて行かれます。

ジョーにも恥ずかしくないように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。