今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おりこうさん?

今日はりんだbaby達のはじめてのワクチンの日♪

みんなおりこうさんにちっくんできて心臓の聴診も◎。
ただ聴診中、先生のお顔ペロペロ舐め続けるんで「聴診器にペロペロが入ってる~」
って(*≧m≦*)
今日は往診をお願いしました。1頭2頭の時は病院へ行きますが、基本的に始めての
ワクチン&頭数沢山の時は往診をお願いしています。

先生「写真撮っていい?」って子犬達の写真撮って行きました♪
かわいい~かわいい~~♪ってすっごく優しい笑顔で(*^▽^*)

で、ちょっと親ばかしていい?

うちの子達、病院へ行った時もいつも褒めてもらえます。
かわいいはもちろんなんだけど(許して~)、おりこうさんねって。
結構大変なコーギーちゃんが多いらしく、これは時々いろんな場面で聞いたりするけど、
本当におりこうさんねって。

で、往診に来ていただいたときも言われるんです「みんなおりこうさんね~」って。
「静かね~」って。
でもね、ピンポ~ンって鳴った瞬間は「ワンワン!」って言う子は言うんですよ。
決して「シ~~ン」ってお迎えではないんです。

それを言うと「一瞬ですから。しかもこれだけいて。普通ずっと吠えてて、喋る声も聞こえない
程なんですよ」って。

そうなのか?よくわかんないけど・・・
おりこうさんっだって♪良かったね~(*^▽^*)

a0085464_2042472.jpg
a0085464_20431320.jpg


パーティーbaby達も目が開き、今日生馬肉を始めてあげてみました♪
a0085464_204551100.jpg

最近は暑い日も多いんで、こんなに皆でくっついているのは珍しいんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
4月8日生まれの男の子2頭のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-09 20:54 | Comments(4)
Commented by アズマックス at 2011-06-10 17:45 x
ビーチっ子はみんなおりこうさんですね!
ペコも先週いい子で2回目のワクチン打ちました。
で今日で1週間なので初シャンプーしました~☆固まっていました(笑)
ワクチンはいい子で打てたんですが
往復25分くらいなのに
うちに着いたらとたんにケポッ!><;
本当に車に弱いので少しずつ慣らしています。汗

私も初めてお邪魔した時に
ピンポンで吠えていたのに 中に入ったらみんなシ~ン。
驚きました。アズはもっと吠えていますが。。。
今日も来客で吠えましたが ペコが一緒になって真似して
付いていっては吠えていて番犬のお仕事を
こうやって覚えるんだなって思いました。
ウチは田舎なのでこのくらい吠えてくれた方が
防犯で安心ですね!

Commented by てんそら~ at 2011-06-11 14:55 x
う~ん・・・うちの4コギさんですが、診察やワクチン接種は問題なく、痛がりもしません。

だけど、採血が全くだめです(;一_一)
一人が抑えないとまずできません。
採血が終われば、普通に戻るので(^^ゞ
採血された場所は、よっぽど痛いと感じるのかな~

大変なコーギーちゃんの部類に入ってます(^^ゞ
Commented by beauty-b at 2011-06-11 16:03
アズマックスさん>車酔い・・・見てるほうも辛いもんね~。
何とか直してあげたいよね♪
まず、車に乗る時は絶食をしたほうが良いです。
あとはなるべく揺れないように、クレートを置く場所、方向、サイズ(あまり大きいと中で揺れてしまいます)など考えると良いと思いますよ。

ちなみに我が家はさくらと言う子が車酔い酷かったのですが、いつも助手席に乗せ(クレートなしでしたが、たまたまさくらはおりこうに座っていられたので)、そんな事を繰り返すうちに、クレートに入れても酔わなくなりました。

吠えるって一言で言っても、犬達にとっては意味のある言葉ですもんね。飼い主さんが必要だと思える、許せると思える範囲の吠えや他の犬特有の行動も、それぞれが決めたらいいんですよね。

それにダメダメばかりで、じゃあストレスを何処で発散させてあげてるの?って事には以外にスルーだったりしがちなんで、メリハリのある生活は犬達にとって何より大切なんだと思います♪
Commented by beauty-b at 2011-06-11 16:10
てんそらさん>コーギーのあの短い足の血管に針を入れて採血するって、医療としても簡単なことではないと思いますので、普通介助がいると思いますよ。
そして過去1発で採血できなかった・・・なんて事があれば、犬達も痛みの他に恐怖も感じてしまいますもんね。

そのあたりは理解してあげた上で、てんそらさんが協力させていただけるのであれば、不安を取り除いたり獣医さんを応援したり(?)してあげてくださいね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんな事って・・・ 愛されわんこ&愛され飼い主♪ >>