今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リバース(σ_・、)

ね・眠い・・・
でもあと少し起きて子犬達にミルクをあげてからフカフカお布団へ!

昨日はパーティーが朝ごはんを食べた後、ご飯を全部リバース。
その後も気持ち悪いらしく何度か吐いて、もちろんご飯を食べられない(σ_・、)

昨日まではモリモリ食べてくれてたのに・・・

獣医さんに連絡を取り、状態を説明し、病院へGO。
「貧血が酷いと嘔吐がみられる」という事で血液検査。
赤血球数が通常5.5~10のところパーティーは5.3だったんだけど、これは
良くはないけど手術後なので仕方ないと。

他はすべて正常範囲♪

とりあえず吐き気止めの注射と点滴。
このまま吐き気が止まって食事が摂れるようになればいいけど、赤ちゃんが母乳を
飲むとパーティーの栄養はドンドン奪われていくので、みんなが元気になれるように
とりあえずは6日間パーティーには点滴をして、通院も色んな事考えて大変だからと
自宅でできるようにレクチャーしてもらってセットをいただいてきました。

「今は子犬に母乳を飲ませて育てる事を頑張りますが、このままパーティーちゃんが
ずっとご飯が食べれなければ入院させて子犬と離して、パーティーちゃんの健康を
優先します」と先生は言いました。私もその通りだと思いました。

お家に帰って来て、他の子達のご飯の用意をしているとパーティーもソワソワ。
ひょっとして・・・と柔らかくしたフードをあげると・・・食べた♪その後もリバースなし♪/^ο^)/
注射と点滴が効いたのか、パーティーのためにいただいたお守りが効いたのか・・・
嬉しい~~(*^▽^*)

今日もしっかりご飯を食べてくれました♪
そしてビーチパパと二人がかりでドキドキしながら点滴を入れました。
犬達の為なら、なんだってできちゃうものですね♪

子犬達も体重も増え、少しホッとしています。

そして今日は、メギーちゃんが新しい生活へスタートしました。
飛行機に乗って北海道までひとっ飛び!
幸せになるんだよ♪人間大好きな子、甘えん坊のメギー・・・よろしくおねがいします♪


そうそう、ちょっと前ですが届きましたよ♪
a0085464_020316.jpg

かわいいパッケージに入って(*^▽^*)
a0085464_0212881.jpg

使い心地は「最高です♪」
今までの掃除機はなんだったんだって思うほど♪

音も私は全然うるさいとは思いませんし(今までとは音の種類が違う感じ)、スイッチが
フットスイッチだというところも私は気になりませんし(手元にスイッチがなくて、本体に
あるんです。しかもそれはお行儀が悪いと言われそうな足で押すタイプ。手で押しても
いいんでしょうけどね)私はこの形が好きです♪

掃除機のベンツといわれるだけあって、丈夫そうですし長く使えそうです♪

あとはゴミバックのランニングコスト。
これはまだどれくらい使えるのかわかんないけど・・・
掃除機かける前にほうきで犬達の毛をかき集めてる私なのですが、それでもみなさんの
家庭よりう~~んと毛の量は多いと思うので、我が家でどんなもんかまた報告しますね。
参考にしてください(*^▽^*)

さぁ~、明日は子犬達の引渡しが3件。
しっかり準備しなくっちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-29 00:33 | Comments(2)
Commented by アズマックス at 2011-05-29 15:26 x
パーティーママ 良くなってよかったですね!
自分で点滴!ワンコたちのためなら何でも出来ちゃうんですね。
初めての出産はより心配でしょうね。

メギーちゃん
北海道に行ったのですか!わ~いいな(?)
遠くまで一人で飛行機で。。。えらいな~。
ペコのうちへ連れてきた時のあの不安そうな顔を思い出しました。
広い北海道で幸せな毎日が待っているでしょうね^^

Commented by beauty-b at 2011-05-31 13:00
アズマックスさん>ありがとうございます♪私の喜怒哀楽・・・殆ど犬達によって左右されるので、パーティーが元気になってくれて私も元気元気♪点滴も最初はオドオド「どうしよう・・・」って感じですが、何よりパーティーがおりこうなのでチョチョイノチョイです(かなり盛ってます。笑)

私もメギーが羨ましいんですよ♪北海道大好きですもん♪
特に食べ物が・・・(;・_・)
今はお姉ちゃんとの距離が少しあるようですが、時間と共に二人で
ひろ~い北海道を駆け回る事でしょう♪

お姉ちゃんがいることやお姉ちゃんの年齢もペコと似ているので、
似たような成長をしていくんだと思いますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 優しい時間をありがとう♪ パーティー♪ >>