newカメラでムービー♪

新しいコンデジで動画を撮ってみました♪
ちょっと前からお庭で遊び出したわさびbabyのメギーちゃんとぽんずちゃん(*^▽^*)
お迎えまでもう少し♪

新しいデジカメは高画質で動画が撮れるけど、you tubuへのアップがとんでもなく
時間が掛かる(σ_・、)

長い時間掛けてアップした動画をもうひとつ♪



1頭ずつ・・・新しいお家へお迎えされて行っている子犬達(m^ェ^m)
久し振りの子育てに目がなくちゃったり、奮闘したり。
はじめての出来事におどおどしたり・・・

頑張り過ぎないようにコツコツとまずは良い関係、信頼関係を築いていって
くださいね♪
「大好き」が根本にあるからこその躾です。
声で脅したり、力でねじふせたりしていう事を聞かせようという発想は捨てていただいて、
「大好きな人」が根本にある、そんな人に褒められたら嬉しい、遊んでもらったら楽しい、
無視されたら辛い・・・そんな躾をコツコツしながら信頼関係を築きながら、躾をしていって
欲しいな~って思っています。

今は躾の本やDVDなども沢山出ていて、1冊は読んで勉強されている方も多いと思います。
ただ、「本を読むなら最低5冊は読んで」を提案します。

そうすると「この本ではこうなのに、あの本は違うことが書いてある・・・」。
そんな事に気付きます。それに気付いて欲しいんです♪

そして何より生きた躾をして欲しいと。
本から学ぶ事って、自分本位に解釈してしまう事って実は結構あって、著者が本当に言いたい事
って伝わらない事も多いんですよね。


犬達は犬達のルールがあって、犬社会では全く問題行動なんかじゃなくても、彼らが暮らすのは
私たちと同じ社会なわけだから、そこでのルールを教えていかないといけません。
それには根気もいるし、何より私たちが犬社会のルールや犬のきもちを理解していかないと
いけないとも思います。

焦らず、今を楽しみながら♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-19 17:27 | Comments(6)

Commented by ラブカレ。 at 2011-05-19 23:03 x
 >「大好き」が根本にあるからこその躾です。

 まったくその通りだと思います。5年前、たくさんのしつけ本を見て、本によって書いてることが全然違うことに混乱し、良い子計画への参加させてもらって、目からウロコがボロボロ落ち、上記のしつけの極意を実感しました♪

 あれから5年、ラブさんは今も成長中です!これからもよろしくお願いしますね~!

 
Commented by アズマックス at 2011-05-21 17:46 x
わわっ!ペコが2匹いるみたい!笑
当たり前だけ そっくりだ。
メギーちゃんとぽんずちゃんももうすぐ
新しい家族が出来るんですね!
私の一眼レフも高画質で動画撮れるけど
ユーチューブへのアップは長いですね~。
短いのに・・・。

私もアズの時に数冊買っていっしょけんめい
コーギーについて、子犬について勉強しました。
アズはマニュアルどおりに一生懸命育てたって感じです。
ペコはアズのときを思い出したり
アズの時の本を読み返したりしながら
自己流に接しています。
でもアズと全然性格違うので
同じようにはいきません。食いしん坊だけはピッタンコですが。。。笑
またそれが楽しくって可愛いですね。
仕事もしていないので自分にもゆとりがあるんですよね。
2匹目って
息子達の時と同じだなってビックリしています。
何事も初めてって不安で心配ばかりなんですよね。

Commented by beauty-b at 2011-05-22 21:16
ラブカレさん>大好きが根本にある、そして生きた躾・・・
いくつになっても飼い主さえ変われば犬は変わる♪
犬達も成長し続けてますもんね~。

ラブちゃん「みんなのドッグショー」チャンピョンおめでとう♪
Commented by beauty-b at 2011-05-22 21:25
アズマックスさん>アズマックスさんの一眼は動画も撮れるタイプなのね♪羨ましい~~~。
私のは動画撮れないの。で新しくイチデジ買い換えるのは無理なんで、コンデジで高画質ムービーが撮れるものをやっと買えました。

私もそうでした。初めて飼ったコーギーの時は、なんだかカチンコチンの頭で・・・今思うとどしてもっと理解してあげなかったんだろうとか、緩めてあげなかったんだろうとか・・・
そんな生きた反省もあって(笑)、皆さんへ思いを伝えていきたいな~って♪そして皆さんの不安や心配もわかり過ぎるほど解るんですよね。

かつて私もそうでしたから♪
Commented by らむママ at 2011-05-22 22:33 x
ワンコと暮らすって本当に素敵です。
思えば我が家の良い子計画の参加のきっかけは「れーずん」でしたね。
ビーチの保護犬だったれーずん。
あの頃はあの頃で夢中になって頑張ってたっけな。
分からないことばかりでいつもビーチママに泣き付いてた気がします。
れーずんんが亡くなった時にビーチママが
「らむママは飼い主として優等生だったよ。」って言って下さった言葉、本当に嬉しかったです。
きっとそれは「うちの子大好き♪れーずん最高に可愛い!」ってワタシの親ばかっぷりを認めて下さったのだと思います。

パインを迎え、また心新たに「うちの子最高!」で頑張ってます。
らむもれーずんもパインもみんなそれぞれに違ってそれぞれに勉強させられます。
ありがたいなあ~っと思います。
だって毎日が新鮮でた~のしい♪
Commented by beauty-b at 2011-05-23 16:46
らむママさん>「犬を飼っている」って言葉では見えない、いろんな形があるんですよね。らむママの言うように「犬と暮らす」と考える人、主従関係と考える人、信頼関係と考える人・・・

とにかく「大好き」がなければ何もはじめられないって思っています。
らむちゃんが教えてくれた事がれーちゃんで生き、れーちゃんが教えてくれた事がパインちゃんで生き・・・

それは全てらむママが「学ぼう」って「成長しよう」って思っているからこそ!♪れーちゃんもきっとお空で「ほれ、あれがうちのかーちゃん♪頑張っとるやろ~えーやろ~」と自慢している事でしょう(*^▽^*)

ちなみに私も未だに我が子達から教わる事だらけです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。