今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばば子って誰!?

皆さんは愛犬の名前、そのまま呼びますか?
それとも変化形で呼びますか?
呼び捨て?ちゃんづけ?

ゆばなんてかわいそうにビーチパパには「こあほ」って呼ばれるし、わたしからは
ゆば→ゆばば→ばば子って・・・最後は原型をとどめてないし(;・_・)
犬も混乱するっちゅーの!気をつけます・・・



3月14日に生まれたおはぎbabyの8頭。
お蔭様で7頭はオーナー様が決まっております。
現在オーナー様を募集しているのは
a0085464_0521690.jpg

トライの女の子です(*^▽^*)
小顔の美人ちゃん♪
ラブコールお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ


a0085464_0574561.jpg

[PR]

by beauty-b | 2011-05-06 00:58 | Comments(15)
Commented by そらママ at 2011-05-06 19:42 x
うちも(私だけだけど)いろんな呼び名がありますよん。そら、そらくん、そらちん、そ、さぁーくん(;´Д`)
トライの女の子~!!
めちゃくちゃ可愛いじゃあないですか!

うちにくるか~い??(笑)
Commented by ソフィーママ at 2011-05-06 20:06 x
うちは「すぴ子」です。
ケージに入れると「すぴーすぴー」と泣き続けるので
オットが命名しました。
最近はさらに進化して「ちゅぴ子」です(笑)
本犬には「ソフィー」と呼びかけるようにしてますが
時々うっかり「ちゅぴ子~」と呼んでしまいます(^^;

トライの女の子、小顔ちゃんですね。
めっちゃかわいいです~(≧▽≦)♪
Commented by ビディママ at 2011-05-06 23:50 x
うちもいろんなバージョンがあります。
ビジ、ビッジー、びーちゃん、びっちゃま、びちゃまん
その時の気分で呼んでます。
本人はいい加減にして~って思っているかも・・・

トライの女の子、超かわいい~!ぷりちー!
たまらないです(^O^)
Commented by てんそら~ at 2011-05-07 00:16 x
ばば子ちゃんときょうだいのだぼさんは、最近、
<でい!やんぼ>と呼ばれています。
意味は・・・・全くありません(^^ゞ

リックは<チョム君やりつこさん>と呼び、
おばば様達は<うぷさま>と<ぷぷ>と言います(^^ゞ
Commented by チェリー母 at 2011-05-07 09:30 x
ちぇっちゃん、ちぇり助、ちぇり丸、ちぇり太、、、
もう女の子ではありませんねえ~、、、

でもやっぱり本名のチェリーに一番反応が早いです。
本犬も抗議のつもりでしょうか(^^;)
Commented by アズマックス at 2011-05-07 11:05 x
うちは
アズ→あずっちとかアズさん
マック→まっくん
ペコはこの頃 ペコリンになってしまった~笑
この頃ペコって自分の事ってわかったみたいです^^
Commented by ラブカレ。 at 2011-05-08 21:10 x
 みなさんにはラブちゃんにはじまり、ラブっち、ラブりん、ラブしゃん、ラブー、父親はラブすけ!太っていた時はラブどんって呼ばれたこともありました。

 嫁さんはすごくてラッチョ→ラッチョム→ラッチョムソン→チョムソン→ハローチョムソン→チョム→チャミスル→チャミスルジュセヨと原型をとどめることなく最後は韓国語で「チャミスル(お酒)をください」になっちゃいました。

 一時的なブームが去り、「チャミスルジュセヨ」とは呼ばれなくなりましけどね。

 そんな人達の影響を多分に受け、私自身、最近はチャンとかチャンキチとかキャンチョメとか呼んでます。

 そのどれにも反応するラブはひいきめ抜きにスゴイと思います。

 今日はステキな時間をありがとうございました!パパさんにもよろしくお伝え下さい♪
 
Commented by beauty-b at 2011-05-09 21:51
そらママさん>やはり最後は原型をとどめてませんね~(*≧m≦*)
トライの女の子、美人でしょ~♪
我が家でも「うちに残るかい?」って言ってます・・・いかんいかん!と
言い聞かせてますが・・・
Commented by beauty-b at 2011-05-09 21:53
ソフィーママさん>おっ!まさか本名がソフィーだとは見抜けぬ呼び名♪でも癖や行動特徴などで呼び名もありですよね~。

そうなんです!美人さんなんですよ♪
Commented by beauty-b at 2011-05-09 21:57
ビディママさん>たくさんあって賑やかですね♪
会話を楽しんでる時って本当に楽しいですよね(*^▽^*)

トライの子は色の変化もおもしろくて、レッドとは違う良さもありますよね♪
Commented by beauty-b at 2011-05-09 21:59
てんそらさん>楽しそ~~♪リックくんはもはや性別も変わってきてるし
(*≧m≦*)
Commented by beauty-b at 2011-05-09 22:00
チェリー母さん>チェリーちゃんも性別が変わってきてる~~(*≧m≦*)おもしろ~い♪
Commented by beauty-b at 2011-05-09 22:04
アズマックスさん>ペコちゃん、名前も覚えたんですね♪
うちみたいに大家族だと、時々「みんな~」とか「女子~」とかもあるんですけど・・・(;・_・)

我が家にもわんこの「マック」がいたんですが、その時は「マっさん」って呼んでました♪
Commented by beauty-b at 2011-05-09 22:11
ラブカレさん>お嫁ちゃん・・・私には1つも頭に入りません(;・_・)
ラブちゃん・・・「だんご」って言っても、「たこやき」って言っても反応するんじゃないの?(≧w≦)

きっと声に反応して声が掛かれば「はい♪喜んで~」の感じなのかな。
Commented at 2011-05-14 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近畿インター おもちゃ♪ >>