今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心配させてみた・・・の?

昨日お庭であたるとこりんだとディスクで遊んでいた時、あたるは私の投げた
ディスクを追って走っていったんだけど、こりんだが私の足元で2本足でピョンピョン
飛び跳ねてて物凄い高さを飛んだあと「キャイン!」って言う悲鳴と共に片足上げて・・・
「何事!何事?」ってあたるが興奮するから、まずあたるを部屋に入れてゆっくり
こりんだの足をチェックしたんだけど、どうも捻挫したみたいでそれからしばらくの間
ビッコ。安静にさせるためにゲージに入れて夜最後のトイレタイムの時に様子を確認
したけどまだビッコ・・・(σ_・、)

今日はビッコはひかないけど、時々足をあげるような事をするのよ。
ビーチパパに言わせると、私が見ているときだけ私を意識してするって言うけど・・・
出たの?女優魂・・・

ちょっと心配・・・


a0085464_15453013.jpg

a0085464_15461572.jpg

HPの子犬出産情報久し振りに更新しました。
↑ぽんずちゃん、メイプルちゃんをよろしくです♪


そうそう!ビーチ地方だけじゃないと思うけど、ヨーグルトが棚から消えました。
で、思い出したんだけど・・・昔「ヨーグルトきのこ」って流行ったよね~。
牛乳があれば家庭でヨーグルトできちゃうってあれ♪
皆で「菌」を分け合ったあの頃・・・

我が家は牛乳パックに作ってて、パックに表示されてる賞味期限の日時があまりにも
古いもの&中身を見たら「凝固しとるやないかい!!」と捨てられたという結末をたどった
ヨーグルトきのこちゃんですが・・・

しつも~~ん!!
「今も尚あのヨーグルトきのこ育ててます!!」って方みえますか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報、更新しました♪
只今2頭の女の子のオーナーさん募集中です(*^▽^*)


a0085464_15554746.jpg

[PR]

by beauty-b | 2011-04-06 16:01 | Comments(10)
Commented by ♪なな♪ママ at 2011-04-06 16:53 x
お久しぶりですm(__)m
♪なな♪は家に来てからずっと
毛艶に良いと聞いてから
ヨーグルト(無糖)を
あげてるんですが
スーパーに無い!
レジのおばちゃんに入ったら
取っておいてよ~と言ってます
7歳半の♪なな♪の毛艶は
ヨーグルトの おかげ?
大好物のヨーグルトがないと
どーなるんでしょ(?_?)
Commented by てんそら~ at 2011-04-07 00:09 x
そういえば、ヨーグルトの菌うちにもいたような・・・
母が友達からもらって、いつのまにかいなくなっていたものです(笑)

うちの近所では、ヨーグルトはなんとか入ってきてます
。制限はありますが、買うことはできてます。
Commented by ひふみ at 2011-04-07 01:03 x
ご無沙汰しております。ヨーグルトきのこ育ててますよ。
ケフィアですよね。増えて増えて、株分けしたいんですが。。。笑
ひめちゃんの近況報告など、まるでなしですいません(+_+)
無事、3歳の誕生日を迎え元気にしております。ちょっとメタボ気味。
Commented by チェリー母 at 2011-04-07 09:22 x
ヨーグルトはヤクルト・レディーから買ってます。
でも福島の工場が被災したとかで、種類が少ないそうです。

こりんだちゃんの足ですが、うちのチェリーも同じような事がありました。
朝、散歩に出る時、ピョンピョンしたあとで、キャイン!!って悲鳴あげて、
午後から病院の予約を入れて、様子を見ていたのですが、、、
普通に歩いてる(--)
私が「チェリーちゃん、足大丈夫?痛くない?」って言うと、
「ここ、痛いの、、、」ってな感じでびっこひいたり、、、
様子を見ていたら大丈夫そうなので、病院もキャンセルしました。
その時は痛かった、、、という事だったようで、、、
ビーチっ子の女優魂、すごいです。

こりんだちゃんも大丈夫だといいですね~。

Commented by さくらママ at 2011-04-07 21:54 x
こりんだちゃん、大丈夫かな~
関西でもママが見てる時だけビッコひく女優さんがいるけど。。。
でも、喋れないから心配ですよね。

ヨーグルト健在です♪
我が家のは「カスピ海ヨーグルト」です~(*゚v゚*)
Commented by beauty-b at 2011-04-07 23:20
♪なな♪ママさん>作るんだ!ヨーグルトを作るんだママっ!
さっきちょっとケフィアで検索したらいろいろ出てきたっ!
私もちょっと頑張ってみる!
Commented by beauty-b at 2011-04-07 23:22
てんそらさん>お宅も?♪(笑)
タイミングもあるのかしら?
ないならないで、育ててみます♪

種菌も売ってるみたいなので♪
Commented by beauty-b at 2011-04-07 23:24
ひふみさん>こちらこそご無沙汰ですみません。
ひめちゃん元気なんですね♪ママのマカも最近負けずにメタボ(;・_・)。
ケフィアで検索したら、購入できそう♪ありがと~。

育ててみますね♪
Commented by beauty-b at 2011-04-07 23:32
チェリー母さん>そうなんだ~。東北には日本の柱となる製造工場が本当に沢山あるってことなんですね。すごいね東北♪

最初は本当に痛かったと思うんだけどね・・・
以前「ホースト」と言う男の子が肉球をザックリ切る怪我をして、すごくビックリしたことがあったんだけど、それがそのままホーストに異常に優しく異常に気を使う態度になっていたようで、すっかり直った後も都合が悪いと足を上げるようになりました。しかも「その足じゃないけど・・・」と言う逆の足を・・・詰が甘い・・・
Commented by beauty-b at 2011-04-07 23:35
さくらママさん>今日は普通に走り回ってました♪

カズピ海ヨーグルトも種菌からできるんだ~~。
検索してみよ~っと。情報ありがと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっちゃった(σ_・、) 「今」を! >>