今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天使が舞い降りた♪

「頑張れ!ニッポン!」「頑張れ東北!」「頑張れ東日本!」

3月14日
a0085464_15202353.jpg

天使が舞い降りました♪
この子達が成長し、新しい飼い主さんの元へ迎えられる頃には・・・
被災された皆さんを応援しながら、愛情込めて育てていきますね♪

昨日は東海地方でも大きな地震がありましたが、普通どおりの生活ができる
ビーチ。東が大変な時は西が支える!そんな意気込みで、普段の生活をこれまで以上に
感謝しながら、義援金などの支援や経済も動かさなければいけませんね。

人の考えは様々だけど、自粛しなければいけないこと、今まで以上に頑張らないと
いけないこと・・・自分なりに考えていきたいと思います。

今回のbabyのママは「おはぎ」多分今回が最後の出産だと思います。
相変わらずすごい母性で、大事に大事に育てております♪

でも赤ちゃんの頭数が多いのと、小さな子もいるので哺乳をお手伝いしています。
で、ミルクが足りない事に気付き慌てて今日注文。
いつもは翌日に到着しますが、今はこんな時期なので難しいかもしれないと。(;・_・)
そんなに今日・明日底をつくという事ではないので待つことにします。

あれですよね。ドッグフード関係も災害に備え備蓄が必要ですね。
でも防腐剤や添加物不使用のフードなので、そんなにストックはしたくないし、だいたい
通常注文する時も大袋が5~10袋とかでしょ・・・それが1ヶ月分・・・
いったいどんだけ買っとけばいいのよ~(σ_・、)。

そうそう。関東方面ではスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドがすごいことになっている
ようですね。そして愛知県でもちょっときてるんですよ。
ダメだよね~。本当に必要な人に行き届かなくなっちゃう・・・

我が家は災害用の持ち出し袋(と言ってもたいしたものははいってない(;・_・))の確認を
したら、賞味期限が2009年に切れてるご飯とカンパンみっけ!
新しいの買うまで、とりあえず入れとこ~~っと。

ビーチパパに「焼酎買っておいてくれ!」と懇願されました。
あなたはそれを1番に「必要なもの」としてあげるのね・・・(;・_・)。

わさびbabyも大きくなりました♪
a0085464_155651100.jpg

a0085464_15571255.jpg

かばいい~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-16 16:21 | Comments(8)
Commented by ビディ父 at 2011-03-16 21:52 x
おはぎさん、お疲れ様でした。
報道を見る度に気持ちが滅入る中、この話題で何だか救われたような気がします。

そんな中、明日は仕事先のコンペ・・・
後ろめたい気持ちを引きずりながらになりそうです。
その分、出来る範囲の協力をしなければと思います。

そういえば「緊急災害時動物救援本部」への義援金のことがアオイパパさんのブログにありました。
通常の義援金はちょうど今日振り込んだところ。こちらへも協力しなければ、と思っています。

またそこで書いていらっしゃいますが、被災地へのドッグフードなどの支援も始まったようですね。
でも、自分で用意できる分は用意するようにしなければ・・・
ビーチママのおっしゃるように、フードは日持ちがしないので、当座の食糧として人間のカンパンなどのようにジャーキーなどの乾物を用意しようかとも思っています。
ただ・・・我々はそれで済みますがビーチの場合その量が半端じゃないですね。



Commented by こなつママ at 2011-03-17 09:37 x
おはぎママが出産!
ビックリとうれしいのと♪
うれしくてこなつに画像みせて
「弟と妹だよ♪」って言いました。

おつかれさまでした(^^)
おはぎちゃん、またまた頭数が多いのですね~。
こんな時だから、余計に新しい命がまぶしく感じます。
成長の様子楽しみにしていますね。
Commented by チェリー母 at 2011-03-17 09:46 x
東北がんばれ!!
そういう気持ちで募金してきました。
私の地方のスーパーも、ペットボトルの水やら、レトルトご飯やら、
棚がスカスカ、空っぽになってるんです(;;)
初めきっと被災地に送る人がいるんだな~なんてのん気に思っていたら、
どうやら自分達用の買占めらしいです、、、(--;)
空っぽの棚を見ると、少し不安になりますが、「大丈夫」と
心に言い聞かせ、我慢します。

チェリーのフードは買い置きがあるし、人間用は、、、
数年前のビスケット、缶詰、お水、乾燥味噌汁、、、
大丈夫、まだ消費期限前でした!(^^;)
Commented by まつこ at 2011-03-17 13:00 x
本当に天使が舞い降りたようです。 気分が沈みがちな毎日でしたが、ホッとなごみました。
ニコ地方も、不安感からか、水や乾電池だけでなく、米やカップラーメン、トイレットペーパーが手に入らない状態です。
でも、我が家も、多少の蓄えがあるので、あえて買わないようにしています。
そして、先日は、持出し袋を点検し、私の物を極力減らし、ニコのフードやおやつ,リードとカラーのセット,ニコの写真データの入った小さなハードを入れました。
ニコの物をと思うと、どんどん荷物が増えてしまいます(笑)
一日でも早く、復興できるよう、私も祈りたいと思います。
→ ブログのリンク、ありがとうございました。
Commented by beauty-b at 2011-03-18 10:35
ビディーパパさん>何をおっしゃいます!!後ろめたいなんて!
気持ちは解りますが、過剰な自粛は逆に復興の妨げになると思います。被災された方々の為にできることは義援金を送る、物資を送る、
冷静でいる・・・その他に大切な事で「経済を滞らせない!」だと思います。「し」も今日仕事で大きな契約が取れたとかで、職場の皆で一杯会があるとかで「こんな時期なのに・・・」と言っていました。

が!「違うよ」ってしっかり食べて飲んでおいて!って送り出しました。

復興にはお金もパワーもいります。
お蔭様で普通の生活ができる「西」が支えないと!ね♪
Commented by beauty-b at 2011-03-18 10:37
こなつママさん>こなつちゃん、お姉ちゃんですね♪
きっとこの子達は光になれる・・・希望になれる・・・
そう信じて頑張って子育てしております♪

お姉ちゃんまた遊んでね~~。
Commented by beauty-b at 2011-03-18 10:42
チェリー母さん>大丈夫!冷静でいれば、大丈夫!
水道ひねればお水が出るんですから、毎日ペットボトルにお水入れ替えて、お風呂のお湯は抜かないでいたら、大丈夫!

食料も私には長年蓄えた「皮下脂肪」がたんまりあります♪

落ち着いて・・・落ち着いて・・・ですね♪
Commented by beauty-b at 2011-03-18 10:43
まつこさん>本当に天使ですよ~~♪

何か・・・おかしいですよね。
冷静でいましょうね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無事を信じて 情報 >>