今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

情報

↓東北・関東地方の仲間達の無事の書き込み、ありがとうございます♪
引き続き、可能な範囲で構いませんので無事を知らせてくれたら嬉しいです♪

昨日、あるサイトで節電のお願いを目にし、そのまま転載しましたが、この混乱の時に
チェーンメールやら、情報の錯綜やら・・・
何が真実で正しい情報なのかをしっかり確認した上で、行動しないといけないようです。
すみません。

えっと現時点で電力が不足しているのは紛れもない事実で、東京電力は節電のお願いを
強くしています。

で、関西電力・中部電力に関してですが、個人的にヤフーニュース等で調べましたら、
確かに送電(こういう言葉ではありませんでしたが)は始めたとありました。
ただし、送電そのものはいくらでもできるものではなく、私たちが節電した分東北・関東へ
と言う願いは少し違うようです。

ただ、同じ日本に住む者として、今現在電気のない生活をしている方々がいる・・・
そんな思いを国民皆で節電を心がけるのは悪いことではないと思います。


色んな場所でいろんな人が、今必要としている事・今望んでいる事が少しでも迅速に
叶っていくといいな~と願います。
そして「できることがあればするよ!」と考えている方はとっても多いはずなので、
それを正確に迅速に伝えていただければと思います。


最後になりましたが、被災された地域の皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。


次回の更新から、親ばかブログの内容に戻ります♪
冷静に情報を収集しながら、被災された方々を応援しながら、明るい話題を
綴っていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-13 14:52 | Comments(14)
Commented by ジョルノママ at 2011-03-13 15:36 x
とっても遅くなりましたが中部インターお疲れさまでした。とコメントしようと思っていたところ、この大変な状況に胸が痛むばかりです。。。

被災された方々心よりお見舞い申しあげます。

地震があったとき静岡にいた私にやっとつながったというパパからの電話。。。そのときはじめて地震で大変なことになっていると知りました。
高速を帰る道中反対の東京方面へ向かう消防車が何台も通っていきました!!

地震の怖さ、そして津波の恐ろしさを改めて感じました。
ビーチ家もそうですが、海が近い我が家もどこへ逃げるか、何を持っていくか話し合っています。
Commented by きなこ&もなかパパ at 2011-03-13 21:23 x
こんばんは、我が家も全員元気に過ごしています。
地震当日は余震の影響と停電が重なり、もなかは少し
怖い思いをしましたが、きなこ&もなかママと一緒に
頑張ったみたいです。パパは帰宅難民として会社に一泊
でした。これからの余震には十分気をつけて行きたいと
思います。
明日からの輪番停電に備えて、ランタンやらなにやら
準備しています。

みなさんも十分気をつけてください。
Commented by 華&風ママ at 2011-03-14 18:09 x
我が家も、華&風花、家族みな大丈夫、元気です。
今なお続くTVからの緊急地震情報のお知らせ音声と、
些細な揺れでも鳴るドアチャイムの音には敏感に
なってしまいますが。
計画停電に備えてロウソクも用意しました。・・・
ちょっと心細い物ですが。無いよりは・・・と。

出来るだけ連絡を取り合ってお互いの状態を把握し合うようにしています。
地域に当たるビーチッ子の皆様も、どうか無事でありますよう。
Commented by 蓮ママ at 2011-03-15 00:47 x
ご無沙汰しています。
東京の我が家はマンションの6階で、今まで経験したことがないほど揺れました。
ちょうど蓮とのお散歩が終わって帰ってきて、後片付けをしていたときにぐらっと来始めて、そこからは蓮を抱きしめて、揺れがおさまるまでへたりこんでました。
その後の余震もあり、蓮も少し落ち着かない様子だったのですが、今はもうほとんどふつうに元気です(^o^)!
ご連絡おそくなりましたが、そんな感じです。

ビーチッ子はもとより、すべての人とわんこにゃんこが一人でも一匹でも多く無事でありますように、心より祈っている毎日です。

Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2011-03-15 01:40 x
我が家も全員無事です。
震災が起こった日、午後用事を済ませようと外出するところでしたが、
まだ家にいました。
縦がきて横にゆらゆらとそのまま激しく揺れたので、震える愛良を抱きしめて2人でうずくまっているのに必死でした・・・
一日中震えがおさまらないのと緊急警報と余震があり、やっと寝付けたかと思ったら、まもなく早朝に今度は新潟中越が震源地でまた大きく揺れて、
緊張と揺れている感がぬけない不安な2日間を過ごしていました。
緊張がとけたのは、ご近所の方が声をかけてくれて、犬に人のやさしい気持ちに愛良も私もホッと落ち着くことができました。
みんな3年前の中越地震で被災した方なので、「何かあったら1人でいないで、家へおいで!」と声をかけてもらって心強く思っています。
今もまた緊急速報が・・・怖いです。

ビーチっ子の皆さんも震災にあったエリアの皆さんも、ご無事でありますように。
そして一日も早く余震がおさまるよう、祈っています。


Commented by プリンママ at 2011-03-15 12:40 x
我が家もプリンをはじめ全員無事です。
プリンは保育園に行っていて離れていて不安でしたが、もし一緒に家にいたらいつもプリンが休んでいる場所には分厚いガラス板が落ちていました。もしプリン1人お留守番でケージから脱出できていたら…ともしものことがいろいろ考えれましたが何事もなく生活できています。
震災の起こった夕方は余震が怖くプリンと2人でマンションのパティオでたたずんでいたら、1番下の階の方が寒いからおいでぇー。家にも犬いるし揺れないよ。と暖をとらせてもらえました。普段ご近所付き合いのない東京でも温かい方がいて感激しました。
未だ余震が続いておりますので怖いですが、無邪気に笑顔を振りまいてくれるプリンの顔を見ると癒されます。

他のビーチっ子の皆さんもどうかご無事でありますように願ってます。
Commented by 菜菜パパ at 2011-03-16 12:24 x
こんにちわ
15日夜の富士市・富士宮市の地震の震源地近くだったので結構
ゆれました。震度5~6だったとかです。被害も多かったようです。
我が家は、ワンコ・人間・建物等すべて無事でした。
余震も続いています。
皆さんもご注意を・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:24
ジョルノママさん>中部インターありがとうございました♪
ちょっと寒かったね~。

知多半島は今回の地震で「津波」の恐ろしさが、我が事に感じられましたよね。いざと言う時どうしたら良いのか・・・
Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:27
きなこ・もなかパパ>無事のお知らせありがとうございます。
まだまだ不便な生活で大変でしょうし、放射能のニュースも不安ですが、どうか気持ちをあげていってくださいね♪
Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:31
華&風ママ>無事のお知らせありがとうございます。
まだまだ余震も続いているようですね。
華ちゃん風ちゃんも怖い思いをしてるんだろうな~~。

息子さんはまだお家にいるのかな?
Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:33
蓮ママさん>無事の連絡ありがとうございます♪
蓮ちゃんと二人の時だったんですね。相当な揺れがあったようですね。
今も余震が続いているようですし、原発のニュースも心配ですが
蓮ちゃんと落ち着いて安全第一で過ごしてくださいね。
Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:56
なおみんさん>私はチィにいちゃんも心配です・・・
いろんなところでいろんな人が頑張っている。

余震も、そして別の震源地での地震も・・・
犬達も怖いですよね。

まだまだ安心した生活ができるまで時間が掛かるかもしれませんが、
頑張りましょうね♪

Commented by beauty-b at 2011-03-16 16:58
プリンママさん>無事の連絡ありがとうございます。
プリンくん、良かったね~~。

計画停電など不便な生活が続くと思いますが、私たちで出来ることがあればまた言って下さいね。
Commented by beauty-b at 2011-03-16 17:03
菜菜パパさん>昨晩は怖かったですね~。
皆さん無事で何よりです。

まだまだ不安な状況ですが、安全第一で頑張りましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天使が舞い降りた♪ 心配・・・ >>