今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怒涛の(?)週末

週末、モミちゃんが新しいお家へ迎えられました♪
a0085464_15184818.jpg

早速新しいお家での様子を送っていただきました♪
クリクリお目目がかわいいでしょ~~~♪

そして、今日はアンディくん♪
もう、お家についていると思うから、どんなかな~と思ってみたり・・・


そして週末、セントレアの臨時駐車場で2DAYショーがありました。
我が家は2日共に参加してきました。
応援に駆けつけてくれた仲間達♪朝早い時間にもかかわらず、ありがとうございました。
差し入れもとっても美味しかったです(*^▽^*)

土曜日はクラブ展だったのですが、なんと審査開始7時!!!w(◎o◎)w
場所が近いとは言え、3時半起き。
しかーーし!受付開始時間の6時に受付へ行くと「準備が整っていないので1時間
遅らせる」と(;・_・)。ナヌ!・・・
えっと・・・海の上の空港・・・3月だと言うのに寒波・・・すごい寒い・・・

家に帰ってからも寒気はするわ、頭は痛いわ、腰はいたいわ・・・
衛陶ドリンクを飲んで、お風呂にゆっくり入って早めに休みます。

翌日の中部インターは審査開始8時10分。
この日は4時に起きて、犬達の事を済ませて・・・
うっ・・・お腹が・・・
昨日の寒さのせいか、私のお腹が悲鳴をあげています(σ_・、)。

会場につくと、今日いっしょに頑張る仲間「てんそらさん」「アオイパパ・ママ」が
既に到着していました。
そして応援に駆けつけてくれた仲間達が続々と♪

今回のショーは、結果うんぬんの前に沢山の反省がありました。
クラス1席リボンを貰ったって、ちっとも嬉しくありません。
それより、かわいいかわいい我が子の、素晴らしいところをアピールすることが
できないばかりか気持ちを理解する事を怠っていた自分に腹が立ちます。

それはビーチパパに対しても「なんで!?」って思ったところでもあり・・・

今回システム成立と言う事もあり、どれみとゆばを出したんですね。
あの二人は自家繁ヤングアダルトとアダルトで並びのクラス。
先にどれみなんで、私は待機の時もずっとどれみを持っているわけですが・・・
ゆばは私に意識がきてて、どれみの番が終わってゆばのリードを持った途端
おおはしゃぎ(σ_・、)

私は常々ビーチの仲間達に「リングサイドで待機している時からショーは始まっているよ」
とお話しています。出陳犬に集中して、出陳犬を自分に集中させていないとと。
だけどビーチパパは、ショーを見ることに集中してしまって、ゆばの気持ちを無視して
しまった・・・控えリングでゆばは私を見て「ワン!」って吠えてしまいました。

ビーチパパはゆばを怒りました。
私は我慢できず「叱らないで!」とビーチパパに言いました。

1番の理解者であり、1番の協力者であるビーチパパであるだけに残念でなりません
でしたが、1番悪いのは私自身。
もっと深く考えて行動し、ビーチパパにも細かくお願いするべきだったし、また彼は
私がお願いすればちゃんとやってくれる人です。

そしてもっともっと普段の生活ですべきことがあったはずなんです。

ごめんね~ゆば。そしてビーチパパ。

私、もっともっと頑張るから!
a0085464_16494.jpg


そしてどれみ♪
a0085464_165216.jpg

どれみはパピーで出した以来。まだまだいろんな意味で完成には程遠い子
ですが、今回は太っていると指摘されました。ウエストを作りなさいとも。
でもね・・・あんなに笑わなくても・・・
これも私の管理の問題ですから、私が100%悪いのですが、ダメですね~・・・
私凹んでしまったんですよ。
だからそんなに笑わなくても・・・そんなにおもしろいですか・・・
a0085464_1618739.jpg


どれみ、ごめんね。私のせいで笑われちゃったね・・・
ママ・もっともっと頑張るからね。

今回デビューだったアオイちゃん。練習どおりには行かなかったかもしれないけど、
今回がスタート♪緊張の中、パパとアオイちゃんは輝いてましたよ♪

そしてだんぼくん♪2DAYだとどうしても、リングの中がレバーいっぱい落ちてて
食べたい放題のパラダイスになっちゃうもんね~・・・(;・_・)
こちらも対策頑張りましょう!!ね♪


画像提供らむママさん♪「ありがと~~」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-07 16:42 | Comments(16)
Commented by てんそら~ at 2011-03-07 19:39 x
お疲れ様でした。乗鞍で早朝マイナス6度?位の寒さでトレーニングしてきても、本当に寒かった!

はい!毎回いろんな課題が出てきますが、やっぱり楽しいので、頑張ります!
ぼっちゃん、ふざけて手を抜くときもあり、練習とショーとの差があり過ぎて笑えます(^_^;)

また、よろしくお願いします。
Commented by アオイ家 at 2011-03-07 20:25 x
昨日はお疲れさまでした。そして、イロイロとありがとうございました。

初めてのドッグショー、やはり練習通りには行きませんでしたが、それでも最低限目標としていた『アオイと楽しむ』事だけは出来たかと思っています。

いくつかの課題も分かりましたので、毎日少しずつ練習を重ねて行きますね。

それでは、また次回も宜しくお願いします。
Commented by ラブカレ。 at 2011-03-07 20:26 x
 ビーチママさんドンマイ!気候と早い時間帯、そしてレバーだらけのピッチコンディションと今回は不利な条件がそろっただけで、4頭ともめちゃくちゃ頑張ってましたよ~!

 どれみちゃんだって「カットしたの?」ってママさんに聞いちゃったぐらい毛ヅヤが出ててかわいかったんだから!

 アダルトクラスだったらわかるけど、丈夫な骨格を作るのに一番大事なヤングアダルトの時期にウェストを作れってのはいかがなものかと私も思いましたよ~。

 反省すべきところは反省して次頑張りましょう!また応援に行きますからね~!

 モミちゃんとアンディ君、巣立って行ったんですね~。1ヶ月前に会ってるからまた会えたらいいな~。モミちゃんは「ビーチの女の子」らしいコ(笑)でしたからよ~く覚えています。アンディ君も「ビーチの男の子」らしくやさしいコなんでしょうね♪2頭のシアワセを祈ってます!
Commented by http://beachmam at 2011-03-07 22:14 x
突然の書込み大変失礼いたします…。
コーギーを保護して、里親様を探しております。
宜しければブログでご紹介いただければと思い
書込みさせていただきました。
里親探しのサイトにも登録済みです。
是非、ご紹介をお願いいたします。
http://www.whitecat.jp/animal/32344.html
Commented by ののママ at 2011-03-08 10:47 x
ビーチママ、パパお疲れさまでした!

今回ののパパのお仕事の都合で応援に行けなかったのの家。
わたしは朝から時計とにらめっこしながらドキドキしていました。

ショーに出るってすごく大変なことなんですね!
ビーチママのお話に「そうなんだ~!」と一人うなずいてしまいました。
でも、みんな輝いててとってもステキです♪

次回のショーには応援にすっ飛んで行きたくて今からムズムズしているのの家です♪

これからも頑張ってください!!




Commented by ビディ父 at 2011-03-08 13:02 x
ビーチママ・パパ、お疲れ様でした~。
いや~、それにしても寒かったですね。
私なんて海風を完全になめきっていまして、薄手のシャツに薄手のブルゾンのみで出かけたもんですから、寒いのなんの。
寒さで力を入れていたためか、翌日から首筋やらが筋違いのような痛さで大変でした。

以前、JKCに若干関わりのある方から「無意識のうちにジャッジの主観が入る部分がありますよ」なんてお話を聞いたことがあります。
「太い」というのも、少しはジャッジの主観もあるかも・・・

いずれにしても、駐車場に集合してからのビーチママさんのコメントに大受けしてしまいました。

これからも都合さえ合えば、応援に行きますよ~。
Commented by こなつママ at 2011-03-08 14:30 x
お疲れさまでした。
あの場所、島の端っこでさえぎるものもないし
海風が直撃!
寒かったですけど、
新しいものを見聞きしてとても充実した時間でした。
みなさんキラキラしててなんてかっこいいんだろう
と思いました。
また応援させてくださいね♪



Commented by らむママ at 2011-03-08 16:49 x
ドックショーお疲れ様でした。
あの寒い中、2日連ちゃんとは大変でしたね。
そうそうビディ父と同じく「あのジャッジがどれみの事を・・・・」の話に笑わせてもらいましたよ。

まあ~それにしてもです。。。
オンラインアルバムを作りながら
「か~わいい♪」と思った画像がありましてね(7306)
ゆばちゃんが控えリングでラウンドするママとどれみちゃんを見て「あ!ママとどれみちゃんでし!頑張ってくだちゃいデス」とお目目キラリンの写真なんです。
そうなんですね~ゆばちゃんも一緒に観戦していてはいけなかったのですね。
全く素人でこんなことは分かりませんでしたYO!
これを機にもし良ければワタシたち応援に行く者にも観戦する上での心構えとかマナーとか教えて頂けたら?と思います。
次回からの参考にさせてもらいますので。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 22:31
てんそらさん>2日間お疲れ様でした。
オーナーハンドラーでショーを楽しむために、犬とハンドラーがひとつになれるように、頑張りましょうね。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 22:33
アオイ家さん>お疲れ様でした♪
まずはスタートを切ることからはじまるので、これからです。
体験しないとわかんないことばかりですもんね。

アオイ家のペースでこれからも楽しんでくださいね。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 22:45
ラブカレさん>忙しい中、応援に駆けつけてくれてありがとう♪

条件はみんな一緒なんですよね・・・
対応できる力がないって事は、努力が足りないって事です。
はい(σ_・、)。

ですので、頑張ります!!

私も身体の完成は個体差があると思います。
そして年齢を重ねるごとに充実していく子が、本当のスーパードッグだと思います。

我が家の子もそうなれるよう、努力しますね♪

今週土曜日には「きびちゃん」も新しいお家へ行きます。
そしてビーチに残る「いろり」と「ブリ」の二人になってしまいます。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 22:47
里親募集さん>(お名前がなかったので勝手に←そうさせていただきました)次回のブログアップの時に、里親募集のサイトをリンクさせていただきますね。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 22:59
ビディー父さん>ぎゃ~!薄手のブルゾンなんて!!
風邪引きませんでした?
しかもお忙しい中、駆けつけてくれてありがとう♪

来年はポートメッセで開催される事を願います・・・(;・_・)
肩こり首こり・・・いやですもんね~。
それにお店の数も少なかったように思うんですよ。
毎年それも楽しみになのにな~。

今年「えっ?」って思ったのが食べ物屋さん。
なんか充実してたよね~。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 23:02
こなつママさん>早い時間から駆けつけてくれてありがとう♪
パパも一緒にありがとね~。

皆の応援があるから、それがとっても心強くって嬉しくってありがたくって・・・♪明日に繋がります♪
画像もありがとう(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2011-03-10 23:22
らむママさん>広い会場で朝一声を掛けてもらって、寒さも吹っ飛んじゃいました♪早い時間からありがとね~。
そして差し入れもゴチでした(*^▽^*)

ショーに関わらず、多分ディスクでも、アジでも、訓練競技会でも
ダンスでもそうだと思うんだけど、本番に最高のコンディションをと
考えると、どれくらい前にウォーミングアップして、緊張・リラックスはどこで、テンションをあげるのはどこで・・・ってなると思うのね。

それはその子その子で違うと思うんだけど、ハンドラーがそれを理解して実行していかないといけないんだと思うんだ~。

主役は犬達♪
心がちゃんとあるから、気分も体調もあるしね。
Commented by beauty-b at 2011-03-10 23:35
ののママさん>遠くから応援ありがと~♪

上手く言えないけど・・・ショーって楽しむものだけど「オーナーハンドラーだから」って甘えはいけないと思うの。
もちろんだれでも最初は何も解らなくて、失敗も多くて、ひょっとしたら周りに迷惑かけちゃうこともあるかもしれないけど、それは当然だしそれを恐れていたら何も始まらない♪

でもいつまでも同じでは、成長がなければ果たして「楽しい」って言えるのかな?って思うんです。

感動って努力したもののみが与えられるご褒美だと思うし、ビーチの仲間達にはそんな感動を是非味わって欲しいと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 変性性脊髄症 母性 >>