今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一喝!

今日は朝から雨。

昨日の夕方、我が家は大変だったんです。
あっ・・・先に言っておきますが犬達の事でありませんのでご安心を♪

6時半ぐらいだったかな~・・・「し」から電話がって死にそうな声・・・
「あらら、仕事で何かやらかしたかいな」そう思っていると、どうも仕事が終わり
駅に向ったけど、吐き気が止まらなくフラフラだと。

「し」の職場はビーチから車で1時間はかかるので、何もできず
「駅員さんに、近くに病院はないか聞いて行きなさい」
「動けないようならしょうがない・・・駅員さんに助けを求めるか救急車呼びなさい」
って言ったんですね。

そうしたら、会社の先輩に助けを求めたようで「し」を病院へ運んでくれ、また家まで
送り届けてくださいました。
本当に本当に助かりました。感謝感謝です!

でも、あれですよね。駅だとか、周りにだれも知り合いのいない時、場所で
動けないほどになった時・・・どうしたらいいんでしょうね~。



あたるとあたるbaby♪
ちゃんとお腹見せることもできますね♪


そうそう!先日ココがパタにまとわりついてたんですよね。
パタは嫌そうにしてて、それでも我慢してて・・・
あまりにもしつこいんで、いよいよパタも顔にしわよせて「これ以上すると怒るぞ!」
オーラを出してたんだけど、ココはまだパタの首にカプカプ。

迷いましたが、パタに任せることに。

パタ、怒りました。ココに一喝!!

するとココはキャンキャン大げさなくらい泣き叫び、一目散に逃げていきます。
ビーチパパがお庭にいましたが「ココが悪い!!」とココに手を貸すことはしません。
私もパタに「おいで♪」とパタを呼び、ココのヨダレでベタベタになったパタの身体を
拭くだけです。パタは子犬をいじめるような子ではありませんし、教育です。

あとでココの身体をチェックしましたが、傷一つついてません。
これでココも「これ以上したら叱られる」ことを学んでくれたでしょう。

で、おもしろかったのはこの時、ゆば・どれみ・とまとが一緒だったんですけどね、
とまととどれみは「争いは避けたいタイプ」なので、サササ~と消えたんですよ(笑)。
問題はゆば。
どんな態度とったと思います?

パタの近くに行って「ワフワフッ」って文句言ってるんですよ。
「あ~あ。パタ君いけないんだ~。ココちゃんいじめちゃいけないんだ~」って
言ってるかのようで「ゆば、なかなかいいとこあるじゃん♪」って。

パタは無視ですけどね(*≧m≦*)


「し」ですがウイルス性の胃腸炎のようです(;・_・)
うつりませんように・・・

私、今踏ん張り時ですから・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-24 12:27 | Comments(6)
Commented by デュークかぁさん at 2011-02-25 11:32 x
「し」くんのお加減いかがですか? 良き先輩がいらして良かったですね。「し」くんの人徳の賜物です!どうぞお大事に~。

パタくんが怒った・・・のですか?珍しいですよねー。渾身の一喝をしたパタくんも、怒られちゃったココちゃんも、消えちゃった子たちも、文句を言いにきたゆばちゃんも、みんなキャラクターが違って、可愛いです。
Commented by チェリー母 at 2011-02-25 14:23 x
子供が手の届かない所にいての一大事!
親はやきもきしますね、、、
本当にこういう時、人の情けが身にしみますね(^^)
うちもどこかで子供が人様にお世話になるかも~
外出している時、色々な所で、困っている人のためになれたら、
って思います。
Commented by ラブカレ。 at 2011-02-25 23:33 x
 わぁ~みんなの性格が出てるエピソードですね!

 ゆばとどれみとそれからパタお、みんな違ってみんないい!

 ココちゃんを思う気持ちはみんな一緒!ステキな先輩犬達に囲まれてステキなレディになりなよココちゃん♪

 「し」君、お大事に。
Commented by beauty-b at 2011-02-28 11:45
デュークかぁさん>お蔭様で木・金とお休みをいただき(ウイルス性という事で強制的に休まされました)、土日のお休みもあって
すっかり元気になりました♪

しかし社会人1年生とは言え、簡単にお休みできるわけはないことは本人も解っているので、携帯を抱えながら真っ青な顔しながら
電話でお仕事してたようですけどね。

先輩には本当に感謝です。
「し」も今回の事をありがとうだけで済ませるのではなく、「今度は僕が!」と何処かでだれかの力になれればいいんですけどね。

パタ・・・頑張ったでしょ~(笑)。
Commented by beauty-b at 2011-02-28 11:53
チェリー母さん>一人暮らしをしているお子さんをお持ちの方は、
もっと心配ですよね~。

以前、電車で寝過ごして終点まで行ってしまった「し」に酔っ払いのおじさんが「兄ちゃん、降りんとあかんで~」と起こしてくれた
そうです。いろんなところでいろんな人にお世話になってるのね・・・(;・_・)

私・・・頑張ってご恩を返さなきゃですね。
Commented by beauty-b at 2011-02-28 11:59
ラブカレさん>毎日飽きませんよ♪(*≧m≦*)

その後ココはパタに一目置くようになり、見てておっかしくて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やれやれ・・・ はじめの一歩♪ >>