今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

若さと良い子計画

春でもないのに、なんだか眠くてたまらないビーチママです、こんばんは。
頭の中だけ一足先に春がやってきたのでしょうか?・・・

ビーチパパはちょっと前からお尻と太ももの間ぐらいのところに「おでき」が
できて、「薬局で蛸の吸出し買ってきてくれ」と言われしばらく貼っていたのですが
最初にガツンと膿は出ましたが、その後また腫れてきて、今日病院へ
行ってきました。(*注 蛸の吸出しとは知る人ぞ知る、昔からのおできの
お薬です)

で、メスで切られてガーゼ入れられて・・・痛いそうです。
最終的には袋を取るそうで、なんだか大変な事に。

でね、もうひとつ・・・その付近に黒いイボがおしくらまんじゅうのようにたくさん
できていたんですよ。
「な・なにそれ~~」って不気味な。ついでなんで診て貰ったら
なんと・・・なんとその正体は・・・・・
「老人性イボ」
い・今なんと?



気を取り直して!
a0085464_18531853.jpg

a0085464_185341100.jpg

若さってステキ♪


昨日は今年はじめての良い子計画の日でした。
はじめましての子二人、去年から引き続きの子二人♪

はじめましての子も???がいっぱいの中すごく頑張っていました。
元々パパやママとの信頼関係がとっても良いので、コツさえつかめばハイハイって
感じです(*^▽^*)。

去年から引き続きの子は、おうちでちゃんとコツコツやってるんだな~って
感激するほどでした(*^▽^*)。

良い子計画は叱って教える事をしません。
もちろん日常生活の中で「叱らない」のは無理だけど、「叱らないと解らない!」って
考えの方は、私とあまりにも意見が違うので途中で迷いが出てきてしまうと思うし、
申し訳ないけど私の方もノーサンキュー。

「叱らないと解らない」の裏側には「叱ることでしか優位に立てない」があると思っている
ので、犬達の行動の意味を理解して、自ら進んで正しい行動をするように誘導していきたい。
それは甘いのではなく、コツコツと根気の要るそして徹底した姿勢が必要で、なにより
トレーニングをすればするほど、犬が感情豊かになり、飼い主との信頼関係が深くなって
行く・・・「叱らないと解らない」は短気な努力のない考えだと私は思います。

もちろんいろんな考え方があって、それは「自分はこれ!」で決めたらいいと思います。
良い子計画のコンセプトはこんなんですよをあらかじめ理解いただいて、参加を決めて
いただきたいと思ったので、ちょっと真面目にお話させていただきました♪


良い子計画の最後に、皆で遊んでもらって(犬が苦手な子にはこう言う事はしません)、
楽しい時間を過ごしてもらい、飼い主さんに呼び戻してもらい終了としましたが、
まぁ~すごい!こなつちゃんなんて1秒もかかりません。(本当です)
とことん遊ぶぜ!のダンボくんも、はじめましてのアオイちゃんも、まりもちゃんも
パパ・ママが魅力的になって成功♪


頑張って時間を作ってこれからも良い子計画、進めていきますので、またよろしければ
参加してくださいね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-07 19:27 | Comments(11)
Commented by のの at 2011-02-07 22:08 x
吸い出し・・・注釈いりますよね。
でも、戦後一桁生まれにとっては常備薬?
ビーチパパおだいじに!

よいこ計画、昨年一度だけですが参加させていただきました。
あの日を境に、「のの」はののママ命!です。
ちょっと嫉妬しますが・・・良い関係ができあがりました。

今年もチャンスがあれば参加したいと思います。
Commented by ののパパ at 2011-02-07 22:11 x
すいません、
↑ ののパパでした。
Commented by アオイ家 at 2011-02-07 22:35 x
『おでき』って結構あなどれないですよね。
ビーチパパ、お大事になさって下さい<(_ _)>

昨日はありがとうございました。
初めての参加で、アオイはともかく飼い主が2人とも???になり、ほめるタイミングの難しさを痛感してました。

教えて頂いた事を思い出しながら、家でも少しずつ頑張りますね。
Commented by こなつママ at 2011-02-08 09:26 x
「蛸の吸出し」はじめて聞きました。
名前から想像するとすごいものが頭に浮かんで
きました(^^;
ビーチパパ、はやくよくなりますように。
どうぞお大事にしてくださいね。

「良い子計画」ありがとうございました。
久しぶりで、こなつがどう動いてくれるかわからなくて不安もありましたが、がんばってくれてよかったです。
家でも勉強したこと思い出してやってましたが、こなつとのふれ合いが楽しいのでやりたくなっちゃうんですよ。
ほめるっていうのは、こなつだけでなく私の精神にも
とってもいい影響を与えてます。まちがいなく♪
またよろしくお願いします(^^)
呼び戻しの時は、呼ぼうとしたらもう後ろにいたので
ちょっとビックリ!フライングです~。



Commented by まりも母 at 2011-02-08 13:40 x
ビーチパパ、おでき 痛そうですね~(><)
ウチの主人は最近、五十肩とか・・・言ってます。
お互い、変わり目なんでしょうか???
お大事になさってください。

初参加の『良い子計画』、ありがとうございましたm(--)m
まりもは、トレーニングというより、とにかくみんなと遊びたくてしょうがないって感じで、とても楽しそうでした!

呼び戻しがなかなかできなかったのですが、おやつの容器をカシャカシャしたら、効果テキメンでした\(◎0◎)/
なかなか、ぴったり横について歩いたりするのは  難しいですが、少しずつ 頑張ります!

また 是非参加したいと思っています。
よろしくお願いします~(^▽^)
Commented by ビディ父 at 2011-02-09 09:40 x
「吸い出し」私も使った経験ありますよ~
こなつママさんがご存じないということは・・・
年齢で境界線があるんでしょうね。
老人性イボ・・・・・・・お大事に・・・

よい子計画、残念でした。
明日にでもエリザベスちゃんが取れるかも知れません。
人間だけの盗み聞きしちゃって、ごめんなさい。
次回は是非参加できたらなあと思っています。
Commented by beauty-b at 2011-02-10 20:41
ののパパさん>去年は遠くから良い子計画に参加していただいて、ありがとうございました♪
私は「飼い主とわんこの信頼関係」が出来上がることが1番だと考えていますので、ママ命になったののちゃんとママの関係、嬉しいです(*^▽^*)。でもママとパパ二人が大好きなんですよ、ののちゃんは。

蛸の吸出し、最初は色を見てビックリしますけどね・・・
今でもドラッグストアに置いてあるところを見ると、根強いファンがいるんでしょうかね~。
Commented by beauty-b at 2011-02-10 20:46
アオイ家さん>ね~。あなどれないんだね~。
今は大分楽になったみたいだよ。

良い子計画お疲れ様でした♪
最初は脳みそ爆発しそうでしょ~~(笑)。
でも、躾って考え方をちょっと変えるだけですっごく楽しい遊びの延長になると思うの。そしていろんな引き出しからいろんな方法を出していけるといいな~と思っています♪

2回、3回ってなるとかなり自分のものになってくると思うから
続けてみてくださいね♪
(今日、例のもの申し込みしました!)
Commented by beauty-b at 2011-02-10 20:51
こなつママさん>色がね・・・きれいな緑なんだよ。
ネーミングは多分「吸出し」でいいと思うんだけど、調子に乗ってタコつけちゃった・・・みたいなノリ?(笑)

こなつちゃん&ママ、本当にステキな関係ができてきましたよね~~。「次なに?」「ママ♪」「ママ♪」「こなつおりこう?」って声が聞こえてきそうでした(*^▽^*)

呼び戻しは、みんなと楽しく遊んでいる最中でも、ママがその場から離れたら、ママについていったのでフライングと言うより、声の不要な呼び戻しです♪
Commented by beauty-b at 2011-02-10 20:57
まりも母さん>遠くからの参加ありがとうございました♪
楽しくないと続きません(*^▽^*)。

パパやママの「あれして」「これして」のコマンドを「はいは~い♪」「
次はなに?」「まりももっとしたい♪」ってなってくれれば、そんな姿をみるのもまた楽しいですよね。

まりもちゃんは、本当に素直にかわいらしく育っているのでそれを大切にしていきたいですよね♪
Commented by beauty-b at 2011-02-10 21:02
ビディー父さん>境界線・・・(;・_・)ありそうですね。

盗み聞きだなんて・・・全然OKです。
実際に参加する前に、良い子計画のコンセプトが解ってもらえるかと思うので皆さんに一度覗いてもらいたいと思っているぐらいです。いつでも気軽にどうぞ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最後の夜 仲良くね♪ >>