10歳の誕生日

何をやっても上手くいかない・・・
頑張っても頑張っても結果が出ない・・・そればかりかどんどん悪い状況
になってはいないだろうか・・・

人生、そんな時もありますよね。

実はビーチママ、そんな真っ只中だったりします。

そりゃ~私も普通の人間です。
落ち込みもしますし、この思いは何処に持っていけばいんだろうとグチグチ
悩んだり悲しんだり苛立ったり・・・

でも、そこは天性のB型的性格&鍛え抜かれたど根性&落ち込む持続力が
ないアホさで、考え方をプラスへ持って行こうという結論になります。

誰にだって平等に24時間は与えられ、その日をどう過ごすかは自分次第!
だもんね。



遅くなっちゃいましたが、我が家のパタおが先日17日に10歳を迎えました(*^▽^*)
ああみえて、彼はJKC CH。
そして超がつくほどのビビリでした。
極めつけは我が家に残る予定ではなく、九州男児になるはずがキャンセルで
ビーチに残った子。彼とは沢山の想い出が書ききれないほどあります。

そして今・・・も~目に入れても痛くないほどかわいくてしかたありません。
個人的に、私はオスの単純さとか幼さとか要領の悪さとかがだ~いすき♪
一般的に「オスはきつい」とか「オスは飼い難い」とか言われているみたいだけど、
私は全く思いません。

10歳を向かえふと「今まで暮らしてきた時間ほどいっしょにはいられないんだな~」と
考えてしまいます。あっという間に10歳で、私の中ではいつまでも幼いままのパタ
なのに・・・

そして最後までパタと一緒にいたあーちゃんからお誕生日の報告とともに
画像を送っていただきました♪
a0085464_11561547.jpg

本当はこの画像をいただく前に、ママからもう1枚の画像を送ってもらってたんだけど
「カメラを向けると仏頂面で・・・」って。でもすごくかわいいんだけどね。

そこでパパは「本当のあーちゃんはもっとかわいいんだ!」と再び画像を送りなおして
くれたんです♪パパ・・・かわいいでしょ♪
そんな様子からもあーちゃんはとっても愛されてるな~って感じられて、一言で
10歳っていっても10年の間いっぱい詰まった想い出は絆となって現在なんだろうな~
ってなんだかウルウルきてしまいます。

なかなかお返事が書けなくて、「しっかりお返事しよう!」と思うとまた時間がかかったり
して不器用な私ですが、皆さんから送られる1枚の画像で本当に幸せな気持ちに
させていただいてます♪
心をこめて「ありがとう」(*^▽^*)

そしてあーちゃん。10歳おめでとう♪

我が家のパタは
a0085464_12671.jpg

「誕生日だから、まるごとやる!と言われても・・・」  byパタお
だれですかー!パタにりんごとみかんまるごと食べさせようとした人は!!

a0085464_1283075.jpg

夜も遅いので眠いそうです(;・_・)


付き合いの良いパタは、ビーチパパの晩酌につきあってこっそりいろんなものを
もらってるので体重増加が・・・(;・_・)
年齢の事も考えて、真剣に気をつけないといけなんだけど、我が家はビーチパパに
「マテ」や「ハウス」が必要かもしれません(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-21 12:16 | Comments(20)

Commented by ラブカレ。 at 2010-11-21 18:23 x
 こんばんは~。パタ君10歳おめでとう!パタ君はパパと男同士のつきあいを大事にしてるんだね~。眠たいの我慢するなんて立派!「付き合いきれんわ!」とソッコーで高いびきのウチの犬に聞かせてやりたい!

>オスの単純さとか幼さとか要領の悪さとか・・・

 これって私のこと?って勘違いしちゃうくらいの性格でしかもビーチママさんと同じ血液型と星座を持つワタクシ!うまくいかないことがあってもそれが当たり前って思っているので(要領悪いんで!)落ち込んでもラブと散歩に出て一晩寝たらスッキリです♪

 ビーチママさん、気にすることないですよ~お互い24時間目いっぱい楽しみましょうね!

 P.S.名古屋弁でこんなのありますよ~。http://www.tokai-tv.com/karuta/
Commented by てんそら~ at 2010-11-21 19:02 x
パタ君あーちゃん10歳おめでとう♪
まるごともらったけど、本当にいいの?の顔なのかな(笑)

リックが初めてのオス犬!むっちゃかわいいです。
ビビりのくせに強がったり。
時々、草や枝を踏んで飛び上がってびっくりしてます。

今年は、私色々良くない事が続きましたが、逆に笑えて笑えて~。こんな年もあるのだと(笑)

頑張っても頑張ってもの時は、あるんですよね~あきらめたら、そこで終わり。
あきらめなければ、すぐじゃなくても必ずうまくいく!
と信じて、私も頑張るぞ!
Commented by ののパパ at 2010-11-21 22:10 x
少~し、安心できるブログを読めました。

「B型だから」と切り替えしようとされる強さ・・・。
私(A型)には想像を超える強さです。

「のの」の実家は心強いです。
これからもよろしくご指導下さい。

パタ君・あーちゃん、10才の顔はやはり深いですね。
「のの」の「かわいい~」と味の違う、「カワイイー」を感じます。

我が家は、おねーちゃんがののパパ・ママに「マテ」をかけてます?!
Commented by まつこ at 2010-11-22 20:32 x
パタくん、お誕生日おめでとうございます!!
もう10歳? まだ10歳! ダンディーな大人の男として、これからです。
ニコのビビリなところは、お父さん似かな~?と嬉しかったりしますよ!
ビーチに初めて伺った時、どんなタイプの子が好きか聞かれ、私の答えは、パタおくんでしたから♪
これからも、元気でますます素敵なパタお父さんの活躍、楽しみにしていまーす!!
Commented by チェリー母 at 2010-11-23 09:32 x
B型って、良くも悪くも色々言われたりしますが、私、自分の性格って、
割と好きです(^^)
こだわる所はとことんこだわり、そうでない事には全く冷めている、
白黒はっきりさせるのが好きで、ファジーな事は嫌、
好き嫌いもはっきりしてるかな~、
曲がった事は嫌いだけれど、時々曲がった事もする(笑)
意外と繊細で傷つきやすいけれど、立ち直る時はスパっと、
開き直って前進できたりする。
こんなもんでしょうか?

バタ君、10歳になっても少年のようにかわいいですね(^^)
我が家も男の子ワンコ、欲しくなっちゃいます~
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2010-11-23 19:15 x
パタくん、そしてあーちゃん♪
10歳のお誕生日おめでとうございます!

おじゃました時にいつもパタくんのかわいらしさに
ノックアウトされています・・・♪
ビーチパパの晩酌のお供をしているんだね^^
パタくんが傍にいてくれたら、お酒がすんじゃいそう♪
これからもその笑顔でみんなを幸せにしてね!

あーちゃん!しばらくご無沙汰していますが
変わらず若々しくて、そしてかわいぃ♪ですね。
そして、↑の写真も・・・愛良とそっくり!!
遠くなっちゃったけど、また再会したいです^^

私もやりたいことがいっぱいあるのに目の前のことに追われていて・・・
ちっとも進んでないような状態に時々モヤモヤします。
部屋も一部なかなか片付かないし・・・(笑)
でも、そんな自分も受け入れて、
自分の心の状態に耳を傾けて、いい状態でないときは
思い切って休みをとるようにしています。
あとは美味しいお酒をお飲んだり
気持ちを切り替えて前向きに生きています♪ (楽観的なO型)
今年は常に走り続けて年末に突入してしまいそうなので、
来年は1つ1つじっくり進みたいと思います。
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:21
ラブカレさん>ありがとうございます♪
えっ!w(◎o◎)wラブカレさん、B型?
私きちんとしてみえるからてっきりA型かな~なんて。

血液型なんて、所詮血液型ってことでしょうか?
ちなみにビーチパパも「し」もBですよ。
もー笑ってやって下さい。
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:24
てんそらさん>ありがとうございます♪
そうだよね~。てんそらさんも女の子派だったもんね~。
でも・・・はまるでしょ♪あのアホさ・・・(*≧m≦*)

てんそらさんもいろいろ重なっちゃったよね・・・
でも、同じ1日過ごすなら!!できる限り笑っていましょー。
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:30
ののパパさん>え~!w(◎o◎)w
わたしてっきりののパパはO型かと。
イエ体型じゃなく・・・(って余計なことを)

年齢を重ねた子って本当の意味でのかわいさに満ちてますよね。
その年齢分の絆や葛藤や・・・それをまとめてひっくるめての愛しさ♪ビーチにはもっとお年の子もたくさんいるけど、何か年を取ったな~~って感じの背中を見ているだけで抱きしめたくなります♪

気をつけてくださいね~。ののちゃん、これからどんどんかわいくなりますから♪
お姉ちゃんにパパ・ママの躾お願いしとこうっと(*≧m≦*)
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:35
まつこさん>ありがとうございます♪
パタの最後の子ですもんね~。ニコちゃん(*^▽^*)

私にとってはもう10年かな~。
その分自分も10歳歳をとっているんだけど、信じたくない・・・
でも確実にパタにも老化は現れているのよね・・・
それもまた愛しいけど、一緒にいられる時間の事を考えると、ちょっとしんみりもしちゃいます。

親子の対面したいですね♪
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:49
チェリー母さん>チェリー母さんもB型なんですね♪
チェリー母さんの分析、ドキッとします(笑)。
我が家はB型ばかりの家族なので、一緒の時間を同じ場所で過ごしても皆バラバラの事してるなんて普通で、相手にも自分に合わせてと思わないけど、自分も人にあわそうとも思わない。
まっ!限度がありますから、大人の事情も理解しないといけない
TPOっちゅーものも大事ですけどね~。

パタ、かわいさとおっさん臭さが微妙なバランスでまたかわいいんですよ♪
Commented by beauty-b at 2010-11-24 18:54
なおみんさん>ありがとうございます♪
そうそう♪あーちゃん、愛良ちゃんと似てるよね~。
一緒のパパだからからかな~。(レコ)
でもレコに似てるのはパタなんだけどね。
不思議だね~遺伝子って。

新しい土地で慣れないことも多いと思うけど、今度はチィにいちゃんがいつも一緒だから心強いよね♪

走り続けてばかりだと息切れしちゃうから、時には立ち止まって
たっぷり休息も大切ですよね♪
Commented by ののママ at 2010-11-24 22:08 x
ビーチママ、お見事!!
ののパパ、確かに体型がO型!
もう笑いが止まらない・・・・・ 
ちなみに私もO型でぇす♪ いえ、血液型ですけど・・・

「のの」、かわいすぎて我が家はみんなメロメロ!
ビーチママ、気をつけま~す♪





Commented by らむママ at 2010-11-25 19:06 x
あら。。。ワタシも体系がO型ですが何か?
勿論血液型もOですけどね(汗
ってか、ののママのO型って有りなの???

ののちゃんがあまりにも可愛くてBBPの時に色々計画を立てている人がいるとか?
お姉ちゃんにののちゃんを見張ってもらってて下さいね^(爆

パタ君、10歳おめでとう♪
ビーチの貴公子としてこれからもママを癒してあげてね♪
Commented by ラブカレ。 at 2010-11-26 02:01 x
 ウチの嫁さんも体型・血液型共にOですね~。ホントにののママさんO型ですか??

 らむママさんに言われちゃいましたが、BBPの時どうやってののちゃんをウチのコにしようかみなさんと真剣に話し合ってしまいました。

 試しにパインちゃんを抱っこして連れ出そうとしたらアオイちゃんに怒られちゃいました(全部実話)。

 アホですね~。B型ですね~。好きなことにはトコトンなんですけど、あとはテキトー♪そしてそんな自分がダイスキ!A型って言ってもらえてちょっぴりうれしい私です。

 ビーチママさん、パインちゃんもアオイちゃんもビックリするぐらい良い子になってますよ~。そしてきっとののちゃんも!会うの楽しみですね~!
Commented by beauty-b at 2010-11-27 00:27
ののママさん>あっ・・・決して体型ではなく・・・(;・_・)
ママのO型はドンピシャり!そう思ってました♪
もち、血液型オンリーで!
Commented by beauty-b at 2010-11-27 00:33
らむママさん>ありがと~。パタも加齢臭の気になるお年頃です。
でもでもだ~~い好き♪

らむママもO型・・・(;・_・)
えっと・・・もちろん血液型が!
Commented by beauty-b at 2010-11-27 00:41
ラブカレさん>お嫁ちゃんもO型っぽいぽい♪

パインちゃんもアオイちゃんも益々おりこうになっているんですね♪
それはそれはBBパーティー楽しみです♪

でもビーチママ、まだまだな子もイタズラ盛りの子も、反抗期な子も大好きです(*^▽^*)
どんな子にも「会いたい」っていつも思ってるんですよ~。
Commented by あーちゃんの関係者 at 2010-11-28 19:45 x
ビーチママさま、
あーちゃんの写真をブログにUpしていただいてありがとうございます。ぱたくんの写真も堪能致しました。かわいいねぇ。
ブログに載せて頂いたのは理解していたのですが、皆様からのコメントに今日まで、気がつかなかったダメなやつです・・・お礼が遅れて申し訳ありません。
で、遅ればせながら・・・皆皆さま、10歳のお祝いメッセージありがとうございました。てんそらさま、ののぱぱさまありがとうございます。お陰さまで10歳の誕生日を迎えることができました。かなりのオーバーサイズではありますが、健康体で、日々楽しく満喫しております。

で、わ~。なおみん様、ご無沙汰してます。お元気ですか?新潟にお住まいなんですね。辰巳公園でお会いしたのはいつだったでしょうか。JRやトラックに勝負を挑んでいたアクティブなあいらちゃんを思い出しますよぉ。今でも走ってる?
またお会いしたいなぁ。機会をつくって是非!

よろしくおねがい致しますねぇ。
Commented by beauty-b at 2010-12-01 17:55
あーちゃんの関係者さん>こちらこそ、10歳のあーちゃんのかわいい画像を送っていただいてありがとうございます♪

パタも負けじとでかいですよ~。
でも「ママのところへいきた~~い」のアピールなど、控え目で
小さな声で「ヒ~ン」「ヒ~ン」なところがかわいくて(*^▽^*)

あーちゃんはパタの事覚えてるかな~。
パタも覚えてるかな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。