今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

方言

お休みの間もポチって応援してくださった皆様。
「ありがとうございました♪」

またボチボチ書かせていただきますね~。


そんな今日。ビーチパパがお休みだったので、お昼を近所のうどん屋さんで♪
ビーチパパは「カツカレーうどん」、ビーチママは冷たい「海老おろし蕎麦」。
寒い冬でも「蕎麦は冷たいに限る!」のビーチママです。

でね、私たちの後ろの席に4人組のちょっとお年を召した2カップル♪
それぞれのオーダーをしておりました。
「うどん!」「そば!」「〇〇セット」・・・
うどんも蕎麦も温かい・冷たいを選べるのでお店の方が「暖かいのですか?
冷たいのですか?」と聞くとおじさん「ちんちんの!」

でた!!
この辺の方言なんでしょうか。アツアツの事を「あっちんちん」って言うんです。
その「ちんちん」なんですが、私が吹き出しそうになったのはその後、お店の
方が「お待たせしました」と運んできた時の事。
「ちんちんはどちらでしたか?」(*≧m≦*)

シモネタじゃ~ありませんよ。
方言爆発にオオウケしたのでした。

a0085464_2128075.jpg

「ふ~~ん」・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お休みの間もクリックありがとうございました(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-10 21:30 | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2010-11-10 23:09 x
 ウチでは「ちんちん」の最上級に「ちんちこちん」なんていいます。あと代表的な方言は「まわしする」とか「えらい」でしょうか?ビーチママさん解説お願いします♪

 無事に乗り切れたようですね!1ヵ月後、お会いできるのを楽しみにしてますね~!
Commented by beauty-b at 2010-11-16 21:11
ラブカレさん>お返事すっ・・・ごく遅くなってごめんなさい。

プッ(*≧m≦*)!言う言う。
でも「まわしする」はわかんないよー。

「あっ!ラブちゃん!まっと、ぐろ歩かんと車にしゃーかれるよ」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 意識・常識 乗り切るんだっ! >>