ただいま♪

ただいま♪

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
何からお話したらよいでしょう・・・


実は9月5日、こりんだちゃんが出産をしました。
しかし・・・

我が家には老犬がいるってお話した事ありますよね。
ほんの数日前から、13歳のふじこの体調がおもわしくなく、体温調節が
上手くできなくてとっても危険な状態でした。

ふじこの体温を下げる為、脇や股をアイスノンで冷やし、日に何度かは水風呂に
入れておりました。

5日の早朝、こりんだの体温は38.1度。
下がっていないから、出産はまだだな~と、安心してふじこを水風呂へ入れ30分ほど
身体を冷やしていました。

で、ふじこの事を終えリビングに戻ると、なんとそこは緑色の胎盤のあとがそこらじゅうに。
「胎盤剥離!?」
それもとんでもない量です。

もう、半ばパニックになりながら、こりんだを車に乗せ病院へ。


残念ながら・・・
a0085464_1152498.jpg

5頭いた赤ちゃんのうち、助けられたのは1頭だけでした。
本当はもっとつらい事もあったりしたのですが・・・お話しする力はありません・・・
そして、この1頭の命の灯火も小さな小さなものだったんです。

最悪この子まで・・・と思ったりもしましたが、熱のある身体で子犬を抱きかかえる
こりんだを見ているとなんとかこの子だけは・・・と必死でした。


お蔭様で昨日の夜ぐらいから、ママのお乳に自分から頻繁に吸い付いてくれるように
なり、体重も増えてきてくれました。
こりんだのお熱も下がり、食欲も出てきました。

いい歳して病院で取り乱して泣き叫び、帰ってからも何でなんだどうしてこんなことに
なるんだとビーチパパに駄々をこね、60日間大事に大事にはぐくんだ命のはかなさに
こりんだがかわいそうだとこりんだに会わせる顔がなく・・・

そして6日、13歳のふじこは天国へ旅立ちました・・・


沢山泣いて、そして今でも解決できていない私の気持ちもあるけれど、今ここにいる
小さな命はそんなこと知らずにきっと大きくなっていく。

この子が生まれてくれたことは、とってもステキな嬉しいことでなくてはいけないから、
笑っていようと思います。


とまとbaby♪
a0085464_12114557.jpg

目も開き、かわいくなってきました♪
キラキラと輝く澄んだ瞳、曇らせないように大切に大切に育てないとね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-09 12:20 | Comments(14)

Commented by りゅうた.はは at 2010-09-09 17:28 x
おかえりなさい。

・・・たら、・・・れば、は禁物ですよ。
しかるべくして命を与えられ、しかるべくして天に召されるのだと思います。
今、育み守ってあげられる「家族」を、
自分なりにせいいっぱい愛してあげることに尽きるのではないでしょうか。


とまとbabyかわいい!
男の子も決まったかしら?
ビーチの男の子って、やさしくて(単純で♪)かわいいと思うんですが♪^^
Commented at 2010-09-09 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんそら~ at 2010-09-09 19:36 x
老犬の事など、お話して頂き、とっても勉強になるとともに、私も覚悟をしなければと思います。

今年の暑さは異常すぎ!
うちの13歳にゃん子達、あまり乗らないアイスノンにしっかりと乗ってます。
早く本当の秋こないかな~

Commented by まーすけ at 2010-09-10 10:46 x
少しずつ元気になっていってください。
そして、また楽しいブログの更新、楽しみにしています。
Commented by サンタママ at 2010-09-10 13:52 x
お帰りなさいませ! 復活なさって良かった!

今度も神様が試練をビーチママへ与えたのですね。
辛い思いをなさって大変でしたね。
この試練を乗り越えたビーチママは更に素敵なブリーダーになられる事でしょう。

これからは今までの様な猛暑からは解放されるのでワンちゃん達は快適になる事でしょう。

サンタは我が家で1番の子供ですから大切に・大切に可愛がってあげたいなぁ~と常日頃から考えていますが本犬はどう思っているのかな?
老犬の域に入っているのでしょう。寝る時間が少し長くなっているのかな?とは感じますが
散歩の時は元気溌剌!
先日も若いカップルに「超かわいい!」と言われ満更でもなかった様子。
いつまでも一緒と思っていますが悔いの無い様に一日一日を大切に過ごしたいと肝に銘じて過ごします。
Commented by beauty-b at 2010-09-10 20:21
りゅうたははさん>人生の先輩の言葉には重みがあります・・・
ありがとうございます。
自分にしっかり言い聞かせて「今」を大切にしたいと思います。

男の子、かわいいよね~。
とまと、いいおかあさんしてますよ♪
Commented by beauty-b at 2010-09-10 20:32
鍵コメさん>ありがとうございます。
皆さんがいるから・・・皆さんが応援してくれるから・・・
1歩が踏み出せる私です。

努力が報われなかったり、先が見えなかったり・・・
周りの景色が何を見てもどんより曇って見える時もありますが、
そして悲しいものは悲しくて、誤魔化す事はできないけど、背中合わせで頑張る事ができるのは、皆さんの暖かい気持ちと、澄んだ瞳で私を見つめる我が家のコーギー達のお蔭♪

感謝でいっぱいです(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2010-09-10 20:38
てんそらさん>今年の夏は暑くて長くて・・・
早く本当の秋が来ないですかね~。

ふじこはこりんだの亡くなった赤ちゃんを抱いて、お空へ登って行きました。「寂しくないね」と思ったり余計に訳のわからない辛さが込み上げてきたり・・・

今年は猫ちゃんが病院に入院する子が多いと聞きました。
気をつけてあげてくださいね♪
Commented by beauty-b at 2010-09-10 20:39
まーすけさん>ありがとうございます。
楽しい話題を提供できるよう、頑張りますね♪
Commented by beauty-b at 2010-09-10 20:48
サンタママさん>「努力は必ず報われる」「世の中、無駄なことなど何もない」と常々自分に言い聞かせているのですが、何もかも「もういやだ!」ってなってしまうこと・・・あります・・・

もっと楽に、もっと器用に・・・
生きられたらって思うこともあるけど、それができないから私なんでしょうね~。

サンタくん、まだまだ町のアイドルサンタは健在ですね♪
Commented by こなつママ at 2010-09-11 01:08 x
ブログ更新されてるのを見てドキドキしながら
記事読みました。
十数年前に自分の出産のトラブルで入院してた頃のこと
思い出しました。
入院されてる他の方々、未熟児室にも出入りして
普通に元気に生まれ出てきてくれることの素晴らしさを
知った経験でした。
ビーチママ、全部受け止めて、ほんとに強くてやさしいです。
私もそうありたい。

我が家のこなつは暑さに負けず元気です。
出遅れてますが、今週末には川遊びデビューしようかと
計画中。

それからストルバイト結晶対策でアドバイスをもらった
クランベリーの粉末をご飯の時にあげてます。
おかげさまで
尿のPHが5で酸性よりで調子いいです。
結晶は顕微鏡で見てもほんとに小さなかけらが数個ほど。
膀胱炎にもなってません。
ダイエットもうまくいって
体重も11キロ代におちました~

Commented by アオイ家 at 2010-09-11 12:15 x
おかえりなさい。
本当に大変でしたね。

このこりんだBabyは、4頭の兄弟とふじこちゃんの命を引き継いだんですね。

こりんだちゃんとビーチママの愛情を沢山もらって元気に育ってくれますように…。
Commented by beauty-b at 2010-09-13 21:35
こなつママさん>普通だと思っていることが実はすごく幸せな事で、当たり前だと思っている事が実は大変で・・・

病気になって初めて健康のありがたさが身にしみるように、人生の中で自分を成長させてくれるのは「困難な時」ってつくづく思います。が穏やかな時間は何よりだとも思います(;・_・)

私は弱いし情けないんですよ。
だから神様は沢山の試練を与えるんですかね~(σ_・、)。

こなつちゃん、結晶のほうもいいかんじなんですね♪
お水も沢山飲んでもらえるといいので、水道水を飲まないようなら
うす~~いうす~~いジュースとか、スープたっぷりご飯を意識すると良いと思います♪

おしっこもできるだけ我慢する時間を短くして、たっぷりの量のおしっこをためないで出すのがいいですよ♪

これから涼しくなるとお水もあまり飲んでくれなくなるもんね。

そして凄いすごい!ダイエット成功/^ο^)/

秋になったら「良い子計画」も再開しましょうね♪
Commented by beauty-b at 2010-09-13 21:51
アオイ家さん>いろいろ・・・ありますね・・・

穏やかな時間がずっと続いてくれたらいいんだけど、なかなか
神様はイジワルです(σ_・、)

こりんだbabyも安定してくれてます♪
また皆さんにお顔を見せられる日も近いと思います(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。