今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

十字架

前回、グラが一人になってしまったとお話したばかりですが、あの後ステキな
ご縁をいただいて、グラはグラという名前のまま新しいお家へ迎えられました♪

あたらな出会いに感謝すると共に、ビーチの子犬達を気に入ってくださり、また同時に
我が家の成犬たちの事もとっても褒めていただいて、すごく嬉しかったです(*^▽^*)

早速いただいたグラ君の画像♪
a0085464_2217693.jpg


5月23日に生まれたマカbaby♪
少しお話しましたが実際は6頭マカのお腹に入っていました。
最後の2頭が死産・・・出産に時間が掛かってしまい、産声をあげられなかった2頭・・・
今でも思い出すと辛くて自分が情けなくて・・・
喜びの中にも悲しみが残る出産でした。

そして・・・

神様はまだ、私に試練を与えました。

最初に生まれたキューくん。
陣痛が始まって、マカのいきみが始まってから生まれるまで時間が掛かりました。
逆子で片足が見えるようになってからもなかなか。

なんとか生まれてくれたその子は、片足が紫色になっていました。
でも、そう言った事は珍しい事では実はありません。頻繁ではありませんが
ありえることなんです。

でもキュー君は1時間経ち、2時間経ち・・・
紫色がどんどん濃くなって(通常は薄くなってピンクに戻ります)、黒ずんでくるじゃありませんか!
急いで病院へ行き、それから何日も何日もマッサージ、温湿布。
足首から先が黒ずんでいたので「足がなくなっちゃうの?」と・・・

小さな小さな生まれたばかりのキューくんの足首、肉球・指・・・をマッサージするのは大変でした。

結局必死で頑張りましたが指1本は壊死してしまいました。
指1本で済んだんだから!と思おうとしても実はなかなか、そう思うことはできませんでした。

「帝王切開していれば2頭の命も、キューの足も助けられた!」
そんな事ばかり考えて自分が情けなくて。

でも、私の思いを他所に子犬達はスクスク育ち、かわいい仕草で私を癒してくれ、キューも
また他の子と全く変わらぬ成長をしてくれました。
ハンデキャップを背負うことになるかもしれない・・・
そう思っていたキューですが、獣医さんに度々診ていただく中でも神経にも骨にも問題はなく
歩くにも走るにも、行動全部に問題はないと言っていただき、実際本当にそのように
なってくれました。ただ指は1本欠損していますが。

安心が訪れると共に今度はキューの行き先の心配がありました。
私はちゃんと伝えられるだろうか・・・

世の中にはステキな人が沢山います♪
私の知らない人たちの中でも、理解して飼ってくれる人もきっといる。
でも、どうしたらその人達とおはなしできるのか・・・


私の頭の中に一人の方の顔が浮かんでました。
愛犬を亡くしたばかりのタイミングになってしまい、今お話してもいいのか・・・とも思いましたが
今だからこそとも思い、それが現在の飼い主さん、菜菜パパ♪

亡くなった2頭に対しても、キューに対してもこれから先十字架を背負って行く私ですが
キューにステキな飼い主さんを見つけられたことは、本当に良かった・・・と思っています。

神様は時にイジワルで、そこまで!?って言うほど試練を与えるけど、負けないで
心真っ直ぐ頑張れば、ほんの少しだけ手を差し伸べてくれるんでしょうか?

それとも亡くなったマッシュが導いてくれたんでしょうか・・・


これが以前「キュー君には特別な思いがあって・・・」のお話です。


ただ、「愛結」になったキューに対して、どうかかわいそう・・・っていう目で見るのは止めて
欲しいんです。キューはかわいそうなんかじゃないんです♪
ひょっとしたら幸せになるべく、大きな個性を与えられた子なのかもしれません。


もうすぐとまとが出産です。

どうか無事にどうか何事もなく・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
神様お願い!の応援ポチっを♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-08-16 23:14 | Comments(10)
Commented by ののママ at 2010-08-17 00:20 x
ビーチママすごい、感動して涙が出そう・・・! 
こんなに正直にすべてをお話されるなんて・・・勇気のいることだと思います。
愛結君も菜菜パパのもとで幸せになれることまちがいなし!

そして、気になってたグラ君も新しいお家へ迎えられてバンザイです。
今夜は幸せな気持ちで眠れます。
 
後は、とまとちゃんが無事に出産できますように・・・ビーチママ頑張ってください。
Commented by てんそら~ at 2010-08-17 09:24 x
愛結君の生命力と運の強さを感じました。

本当に大変なわん子の出産で、素晴らしい子犬達が産まれてくるビーチ。ビーチママとビーチコギママ達に感謝です。

グラ君も決まって良かった!
(子犬情報にラブコール・・・ぐっと堪えないと、超多頭飼いになってしまう)
Commented by アオイ家 at 2010-08-17 22:12 x
キュー(愛結)君、産まれてスグに大変な試練を乗り越えたんですね。
指1本とは言え残念な事なのですが、それでも片足から指1本にまで状態が軽減されたのは、間違いなくキュー君の頑張りとビーチママの渾身の看護の賜物だと思います。
それと、もしかすると虹の橋へ向かってしまった2頭の子達が力を貸してくれたのかもしれませんね。


グラ君、素敵なご縁が結ばれて良かったですね。
アオイ家でも気になっていたので一安心でした。
結局、とまとママの子達と遊ぶ前に新しいお家に行っちゃったんだね。
お気に入りのビーチパパのスリッパは持って行けなかったかな?(笑)


4頭のマカbaby達には、産声をあげられなかった2頭の子の分も幸せになって貰いたいものですね。
今年の「BBパーティー」でみんなに会えるかな?


次は「とまとママ」の番。
どうか母子ともに元気で滞りなく無事に出産が済みますように…(祈)
とまとBabyの出産報告を楽しみにしています。


それではビーチママも大変でしょうが、無理しないように気を付けて頑張って下さい。
Commented by コーギーのしつけマン at 2010-08-17 23:38 x
とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
Commented by ラブカレ。 at 2010-08-17 23:41 x
 グラ君おめでとう~!キュー君の話、とっても興味深く聞かせていただきました。

 何でも関連付けることはよくないとは思いますが、キュー君が菜菜家に迎えられたことは始めから決まっていたことなんじゃないかと私は思います。

 グラ君もタン君もホントは生まれる前から運命の人を決めてて、「残った」んじゃなくて「待ってた」んでしょ?って。

 数年経って、飼い主さんとビーチっ子のコンビを見ると「あ~やっぱりそうだったんだ」って思いましたもん!ねっパーちゃん!

 とまとちゃんの出産もきっと大丈夫ですよ~。
Commented by beauty-b at 2010-08-20 22:51
ののママさん>お蔭様でとまとも無事出産を終えました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

グラも新しいお家ですっごくかわいがってもらっています♪

今年のパーティーで愛結くんや、ちびっこ達に会えるといいですね~。ののちゃんどんな反応示すかな?
Commented by beauty-b at 2010-08-20 22:56
てんそらさん>私の方こそ、素晴らしい皆さんとの出会いに感謝です♪縁とは本当に不思議なもので、そしてそれは必然のようにも思えるから楽しいです(*^▽^*)

あはは・・・超多頭飼い・・・
子犬に埋もれたかったらいつでも遊びに来てくださいね♪
そして手ぶらでお帰り下さい(*≧m≦*)
Commented by beauty-b at 2010-08-20 23:03
アオイ家さん>そうですね♪2頭の子が力を貸してくれたのかもしれませんね♪いつも、いろんなことが起きる命の誕生の瞬間に、振り回されっぱなしの私ですが、母犬の頑張りに少しでも力になれたら・・・と思うのですが、まだまだです。

グラはビーチパパのスリッパは持参しませんでしたが、新しいおうちでもスリッパはお気に入りアイテムの1つのようですよ♪
Commented by beauty-b at 2010-08-20 23:03
コーギーのしつけマンさん>ありがとうございます。
Commented by beauty-b at 2010-08-20 23:17
ラブカレさん>ビーチでは飼い主さん募集のスタートもすごくゆっくりですし、60日過ぎても飼い主さんの決まっていない子は普通にいますが、それを特別な事だとは思っていないんです。

逆にここまでビーチで育てた子を迎えることはすごくラッキーだと思うほどなんです。ちょっと生意気な言い方ですが、それをあえて言い切る自信が私にはあるんです(*^▽^*)

グラの飼い主さんもトイレの躾をはじめ、良い意味でビックリしてくださってます♪

そして「縁」と言うのは絶対にありますよね。
そんな縁を私は大切に大切にしていきたいな~と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 産まれました♪ 一人 >>