今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泣きたくなっちゃう

とまとが、酷い嘔吐と下痢で大変だったんです。
何も食べてくれない日が数日続き、お水を飲んでも吐いてしまい、PPシャーシャーで・・・

とまとはお腹に赤ちゃんがいます、このお盆に出産予定なんですが、
この時期にこの状態。当然お薬も使えないので、脱水症状を起こさない為の毎日の点滴
と消化剤。全然回復の兆しなしで体重は落ちるし・・・

私もいろんなケースを経験してきましたが、こんな時期にこんな事は初めてで
辛そうなとまとを見ていると涙が出てきて・・・

毎日点滴に通う病院も毎回2時間待ち。
通院に片道1時間・・・

日曜日から始まった酷い嘔吐も木曜日の朝まででなんとか治まり、金曜日には食事を
食べてくれるようになりました♪
下痢は相変わらずですが、お薬を使えない分ゆ~っくりだけど、ほんの少し良くなっては
きていると思います。ゲージ内での粗相が昨日は日中1回夜中に1回。
あのとまとが自分のゲージを汚すなんて通常ではありえないことですから、よほどお腹が
つらいんでしょう(σ_・、)。

1日に何度も外へ連れ出して、とまとのプライドを傷つけないように・・・と思うのですが、
お出掛けはトイレシーツにテッシュにビニールに(各沢山)、極めつけはEM液を2リットル
持ってのお散歩です。


原因が何かわかんなくて、いつもお世話になっている犬達のお肉屋さんにも問い合わせて
みたり・・・


でも、お水を飲んでも吐いて、吐いて吐いて・・・
食べ物を一切受け付けない地獄のような日々からは脱出でき、点滴にも通わなくても
大丈夫な分、私も心も身体もゆとりができて「がんばらなきゃ!」とハチマキ巻いてます♪


お腹の赤ちゃんは毎回エコーで心音を確認していただいて「元気」だって言われてます(*^▽^*)
a0085464_13483942.jpg

こんな時、アレですね。
真面目に「嘔吐も下痢も、食欲不振も・・・全部私にコイ!」って思いますよね。
何でとまとなんだろう・・・って。

でも、私が動けないと犬達の事できなくなっちゃうから、えっと・・・
ビーチパパにという事で!!ε=ε=(o ̄▽ ̄)o
鬼嫁・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とまとちゃん頑張れ~のポチっ♪
よろしくおねがいします(*^▽^*)


ビューティービーチへ
グラくん・タンくんのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-07 13:58 | Comments(10)
Commented by アオイ家 at 2010-08-07 21:06 x
とまとちゃんもお腹の赤ちゃんも頑張れ~!!

原因が分からないのは心配ですが、食欲不振は治まってきたとの事。
このまま下痢も治って、とまとちゃんが無事に元気なベビコギを出産してくれる事を祈ってます。

ビーチママも(体を壊さないように気を付けて)頑張って下さいね。
Commented by たえこ at 2010-08-08 17:11 x
ビーチママ、大変でしたね!
でもとまとちゃんがごはんが食べられるようになってきて、
本当に良かったです♪
コナンも消化していないものがあったりすると、時々吐きますが、
そのたった1回を見ているだけでもすごく心配で辛いので、
とまとちゃんが、お腹に赤ちゃん居るのに
原因不明の嘔吐と下痢では・・・ほんと、みんなみんな辛かったと思います。
とまとちゃんが一日も早く元気になって、
元気な赤ちゃんを産んでくれることを心よりお祈りしてます!
ビーチママも、想像できないくらい大変だと思いますが
お体くれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by てんそら~ at 2010-08-08 19:14 x
大変でしたね。

てんは、ドッグフードでPP下痢になる時もあります。
4月もあ~下痢か・・ちょっと痩せてきた?・・えっ嘔吐も?
食べない!!いつもと違う!!で即獣医行って、病気が判明。もし、いつもの下痢と思っていたら、大変な事になる所でした。

食べられるようになるという事は、良くなったという証拠ですもんね!とまとちゃん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

Commented by デュークかぁさん at 2010-08-09 18:23 x
嘔吐だけでも下痢だけでも大変なのに、とまとちゃんにはダブルパンチだったのですね。
ビーチママと2人3脚でがんばった点滴が効いてくれて、調子が上向きになってきて良かったです。
とまとちゃんもビーチママもお産までに充電してくださいね。
Commented by ののママ at 2010-08-10 00:03 x
ビーチママ、大変でしたね。

とまとちゃん、大丈夫ですか?
原因がわからないって心配ですよね。お腹に赤ちゃんがいるからなおさら・・・。
 
ビーチママ、体に気をつけて頑張ってください。
そして、とまとちゃんも元気なベビーを産んでね。
Commented by beauty-b at 2010-08-10 07:41
アオイ家さん>ありがとうございます♪
現在は、食欲70%、うん〇50%ってところですので、あとひとふんばり頑張りますね♪
Commented by beauty-b at 2010-08-10 07:45
たえこさん>「食べてくれない」って事が、どんなに辛いか・・・
普段は「何でも食べちゃう!!」って言ってるのに・・・
吐いたり、下痢したり・・・グッタリした姿はもう・・・

何も手に付かなくなっちゃいます(σ_・、)。
何年経っても、何頭育てても、ダメなんですよね~。

頑張ります!
Commented by beauty-b at 2010-08-10 07:46
てんそらさん>ありがとうございます。
あと少し・・・頑張りますね(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2010-08-10 07:49
デュークかぁさん>ダブルパンチは本当に辛いと思う・・・
力のない目で「ママ・・・」って訴えるとまとに、どうしたらいいのか
わかんなくなっちゃいまして、泣けてくるダメ母です(σ_・、)

でも、ご飯も食べてくれるようになったので、お腹に優しい美味しい栄養のあるもの、作ってます♪
Commented by beauty-b at 2010-08-10 07:51
ののママさん>かなりかなり回復してくれたとまとです(*^▽^*)何より嬉しい~~~♪

赤ちゃんもさぞかしビックリしたと思うけど、頑張って元気に生まれてきてねって言い聞かせてます♪

私も頑張りますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 回復 ピンポ~ン >>