今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年老いた天使♪

そろそろ梅雨明け宣言か?

ジメジメから開放されるのは嬉しいけど、今後は灼熱の太陽が・・・(σ_・、)
犬達の安心お散歩時間も、限られてくるのもこの季節・・・困っちゃうよね~。


4月に入院・手術ラッシュだった我が家ですが、その後1番最初に入院して最後に
退院してきたこなつも今はすっかり日常の生活をしております。

レコは「刈ったの?」って言うほどコートがつるんつるん(;・_・)
きっと「さぁ~すんばらしいコートさんカモン!」の準備なんでしょう♪?
葉月はこの暑さにも負けず、食欲旺盛です♪

3人とも甘えん坊に拍車が掛かったような気がします(;・_・)
元気で長生きするんだよ~~。


我が家で最高齢となってしまった9月で15歳になる「ビキニ」♪
a0085464_189856.jpg

パタの半分ぐらいの大きさだね(*≧m≦*)

ビキニは同胎の4姉妹でずっとビーチで過ごしてました。
ブルマ・ブー・ボナ、そしてビキニ。
1番小さなビキニが1番長生きをしてくれて♪

いけないとは思うんだけど、ビキニの後ろに今は亡きブルマやブーやボナを見てしまいます。
そして「皆の分まで長生きしてね」って時に神経質になってしまいます。
アレもダメこれもやめておこう・・・

でも「生きる」ってそういう事ではないですもんね。

楽しそうにみんなと遊ぶビキニ、おもちゃもおやつも皆と一緒がいいビキニ♪
大きなパタがビキニに当たるだけで、吹っ飛ぶんじゃないか、骨折しちゃうんじゃないか・・・
と「パタ!優しくだよ」と何度もパタに言い聞かせます。
a0085464_18184742.jpg
a0085464_18191848.jpg
a0085464_18193926.jpg

パタは、時々私を見上げながら「いい?」「こんなんでいい?」って確認するように
ビキニについて回ってます(笑)。

マカちゃんは
a0085464_18221617.jpg

かわいい^^♪

もうすぐ15歳のビキニ♪
愛しくて愛しくて、かわいくてかわいくて、心配で心配で(;・_・)

我が家の壁にはビキニの「若気のイタリ」が(*≧m≦*)
帰宅して絶叫したのがつい昨日の事のようです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
「ビキニ」ちゃん天使やな~のポチっを♪


ビューティービーチへ
マカbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-16 18:36 | Comments(6)
Commented by てんそら~ at 2010-07-19 22:00 x
あづぅい~です(^^ゞ
だんぼは、ものすごく元気です(笑)

うちには、ビーチ犬舎の愛犬雑誌広告(1997年頃)があり、ビキニちゃんのパピー写真とってもかわいい♪
本当に年をとっても、ちっともかわらないかわいさです!!
Commented by さくらママ at 2010-07-19 23:13 x
ビキニ母さん、あなたの子供も11歳になりました。
遊び方は違ってもボールが大好きなのは母さん譲り♪
ご飯ちゃんと食べて長生きしてね*^^*

てんそらさん、ビキニちゃんのパピーですか♪
見てみたいです~
我が家は1999年からしかないわ~
Commented by アオイ家 at 2010-07-20 13:03 x
年を重ねた愛おしさって何物にも代え難く素敵ですよね。

アオイのご近所ワン友にも13歳のパグが住んでいますが、そのパグに対するアオイの様子が記事にあるパタのように相手を思いやった優しさが感じられて…。
そんな様子を見ていると、何だかほのぼのとしてきます。

ビキニちゃん、ゆっくりゆっくりで良いから長生きして下さいね。
そして、いつかアオイにも会ってやって下さい。
Commented by beauty-b at 2010-07-20 20:14
てんそらさん>毎日溶けそうだよね~。ダンボくんは元気ですか!ゆばも元気です(*≧m≦*)オールシーズンどんとコイ!のようですね(笑)。

わぁ~懐かしい~~♪あの頃はデジカメとかパソコンとか遥かとお~~い世界で、そんな時代も懐かしいな~。
ビキニ、変わらないでしょ~(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2010-07-20 20:17
さくらママ>食欲にムラがあって、毎回ドキドキですが柔らかいミルク粥をベースの食事が今は気に入ってくれてます♪

私の思い押し付けないように、ビキニ側になって考えていかなきゃなって思う今日この頃です♪
Commented by beauty-b at 2010-07-20 20:22
アオイ家さん>本当にそのとおり!!
そして老犬をいたわる子達の優しさにも「ありがとう」って♪

アオイちゃんも自然に老犬に優しく接する子なんですね~。
優しいアオイちゃんに会える日まで、元気でいてもらいますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子犬の成長♪ 気をつけなくっちゃっ! >>