今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気をつけなくっちゃっ!

全国で雨の被害が出てますが、皆さん大丈夫ですか?
自然の威力は本当にすごくて・・・
これ以上被害が大きくなりませんように!

つい先日、どれみが酷い嘔吐と下痢。
お蔭様で翌日には嘔吐も止まりましたが、原因がなんだろう・・・と思い、
そういえば最近、お庭で野菜の葉っぱ食べてるな~・・・なんてネットで
犬に毒性のある植物を調べ直してみました。

そしたら、トマトやなすの葉っぱや茎もあるではありませんか!!
(未成熟の実も)
ちょっとビーチパパ、ほれ言わんこっちゃない。もっとしっかりガードしてくださいよ。

皆さんのお庭や花壇に普通に普通に植えられている植物にも、犬にとって毒性の
あるものは本当に多いです。
これからの季節だとアジサイとか朝顔(種)とか・・・
一度ネットででもお時間のある時に調べて見て下さい♪

http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html
http://dachs-no-mori.com/no-plants.html
http://www.nurs.or.jp/~usagi/HRSToxicPlantList99.html
参考になるかな?


先日新しいお家へ迎えられたりんだbabyのビディーちゃん♪
新しいお家でのこ~んなかわいい画像を送っていただきました(*^▽^*)
a0085464_210926.jpg

多分・・・テッシュを引っ張り出す1秒前ってところでしょうか(*≧m≦*)

そしてカメラの腕が益々あがったこたきち・はぎまるパパから
a0085464_2124547.jpg

「私もこんな写真撮ってみた~~い」と、お天気が良い日にお出掛けしたいな~
と思ったり「レンズが欲しい」と思ったり・・・
でも、何より「腕を磨きなさい!」ってことなんでしょうけどね(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ほーほー毒性植物ね~のポチっ♪

ビューティービーチへ
5月23日生まれの男の子3頭へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-07-14 21:10 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年老いた天使♪ やっとやっと >>