今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

禁断のスイッチ

とうとう手を伸ばしてしまいました・・・
禁断のエアコンスイッチに・・・

湿気がどんどん引いていく・・・
快適だけど、人生我慢も必要だよ君達!(我が家の犬達に言っている)

地球に優しく、お財布にも優しくが我が家のモットーだからね(*≧m≦*)
でも、あの「ぼく・・・も~だめ・・・」と涼を求めて家中うつろにさまようパタの
姿に躊躇なく、リモコンに手が伸びるんだろうな~~

我が家のエコな暑さ対策はペットボトルにお水を入れて凍らせたものにカバー
を被せる(いらなくなった靴下などオススメ)。
これは赤ちゃん達には大人気で抱えて寝たり、馬乗りになったり・・・

落ち着いた大人組さんにも枕としてヒットですが、イタズラさんには・・・

あとはクールボードとして、大理石やアルミなどこちらも気持ち良さそうに
使ってくれます♪



4月20日生まれのりんだbaby♪
お蔭様で全ての子にステキなオーナー様が決まりました(*^▽^*)
沢山の問い合わせありがとうございました。
(更新が遅くて、ご迷惑をお掛けしました(;・_・))

新しいお家へ行くその日まで、私にできる精一杯の子育てをしていきたいと
思います♪あまおくんは一足先に本日新しいお家での生活をスタートです♪

5月23日に生まれたマカbaby達もスクスク育っております♪
a0085464_2185193.jpg
a0085464_2191868.jpg
a0085464_2194461.jpg

なんかね、この子達「おしゃまさん」なんですよ。
いろんなことが早いような気がします。
「はじめてお水を自分で飲めるようになった日」
「はじめてじゃれあい遊んだ日」
「はじめて走った日」・・・

離乳食も生後1ヶ月を前にしてすごい食べっぷりです♪
食べ方も上手ですしね~。


今年の梅雨は本当に雨ばかり(σ_・、)。
私の腕が適度な塩分で相当イケルらしく、犬達が舐める舐める・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも暖かい応援ポチっありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
マカbabyちゃんスクスク成長中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-06-20 21:26 | Comments(6)
Commented by まつこ at 2010-06-21 12:30 x
我が家も、遂に禁断のスイッチを入れてしまいました。
今まで扇風機と冷え冷えボードで乗り切っていましたが、あまりにもハァハァうろうろするので・・・。
ニコは、快適みたいですが、私はダルさが取れず(汗)
我が家も、ペットボトルの氷作ってみるんですが、ペットボトル自体が大好きなおもちゃなので、大変なことになります。
靴下をかぶせても、器用に穴を開けてしまいます(泣)
何とか乗り切らないと!!
マカbabyちゃん、みんなかわいいですね~☆
夏産まれのわんこは、夏に強かったりするんでしょうか?
Commented by ラブカレ。 at 2010-06-21 21:01 x
 こんばんは~。ウチは一歩手前の状態です。

 基本的にエアコン禁止令を出しているのですが、嫁さんがこの夏に向けてのダイエットにエアロビ系のDVDを見て(動いて)いる時は例外的に扇風機を回すことを許可しています。

 でも・・・回した途端、その扇風機の前で陣取って涼しい風を独占するコ姑が!今夜も戦争です♪

 でもワンコ達が陣取る場所って例外なく家で一番涼しい場所ですよね~。

 パタ~!まだまだ夏日は続くけど夏バテしちゃダメだかんね~!
Commented by のの家 at 2010-06-22 20:20 x
ののの弟妹、みんな新しいお家決まったんだね。
どこへ行くのかな~?
新しいオーナーさん、秋にはBBパーティーで会わせてね~!

マカbabyも、めちゃんこかわいいから、すぐオーナーさん決まるでしょうね。

のの家、多頭飼いは・・・???です。
Commented by beauty-b at 2010-06-22 21:47
まつこさん>まつこさんちもとうとう・・・
犬達の辛そうな様子を見るとついつい・・・

ペットボトル作戦本当に、お手軽だけどペットボトルで遊ぶ子は
大変ですよね(;・_・)。キャップを上手に開ける子もいるので気をつけないとですよね。

夏生まれの子・・・どうなんでしょうね~。基本的にわんこは皆夏が嫌いなんじゃないかな~(*≧m≦*)
ちなみにビーチの人科は3人とも夏生まれですが、それぞれ言い訳三昧の夏嫌いです(^m^)y
Commented by beauty-b at 2010-06-22 21:55
ラブカレさん>お・お嫁ちゃん・・・扇風機もラブちゃんに・・・
ラブちゃんったら~。

我が家も扇風機は犬達のほうに向いてますけどね(;・_・)

夜は冷蔵庫が開く時間が増える事をよ~くご存知のパタおくんは、冷蔵庫の前で冷気を浴びてうっとりしています。が邪魔でしょうがありません。
Commented by beauty-b at 2010-06-22 22:10
ののパパ・ママ>愛知・岐阜・神奈川・・・
四国は残念ながらいなかったな~。
今年のパーティーで会えるといいね(m^ェ^m)

マカbabyもステキな飼い主さんが現れてくれるといいな~。

のの家の多頭飼いは、きっとその時はののとの出会いのように
劇的にやってきますよ♪
ののがお姉ちゃんになりたいと思ったときに♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆっくり、ゆっくりね♪ おりこうさん&問題児(問題おっさん) >>