今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お別れ

今日はとっても過ごしやすい1日のビーチ地方でした♪

りんだbabyもヒラヒラ風で揺れるカーテンを眺めたり、挑んだり(;・_・)・・・
気持ち良さそうに寝息をたてて寝ている姿はまさに天使♪

ちっちゃな子犬はそれはそれはかわいいけど、私はずっと「本当の意味での
大人になってから♪5歳を過ぎると本当にかわいいよ」ってお話してますが、
その意味はきっと皆さん十分にわかってくださっているとおもいます(*^▽^*)


だからこそ、愛犬とのお別れは・・・辛い・・・

それが何歳なら「まだ早い」がなく見送れるのか・・・
後悔なく見送れるのか・・・

残念ながら私は今まで一度も「十分」とも「後悔はない」とも思えたことがありません。


今年に入ってからビーチっ子達の訃報を聞くことがいくつかありました。
メールで、電話で、お手紙で・・・
中には我が家まで足を運んでくださる方もみえました。


悲しみの中、私に報告するのも辛かったでしょう・・・
そんな中皆さん「こんな良い子を我が家へ迎えられて・・・ありがとう」と
言ってくださいます。かわいい写真も添えてくださって。

私の方こそ、沢山のお礼を言わなくてはいけません。
この子達は本当に幸せだったのだから。最後のその時まで沢山の愛情を受けて・・・

この子のお顔を見てやって下さい♪
a0085464_2353925.jpg

「天使♪」私は思わず声に出してしまいました。
りゅうくん、幸せだったんだね~。

りゅうくん以外にも写真を送ってくださった、ビッキーくんデティーちゃん・・・
みんな皆・・・天使の羽が見えるようなそんな穏やかな写真で・・・


私の最初のブリーディングから15年。
お顔が白くなった天使達も増えてきました。
私に何ができるのかわからないけど、ずっとみんなの事思ってる♪
ずっとずっと・・・


お空の上でビーチっ子達が集まって、オフ会してるかもしれないね。
パパやママに会えた子もいるかな~。

悲しみの中にいる飼い主さんに、気の利いた言葉1つ見つからないけど・・・
たくさんの「ありがとう」と、そしていっぱい悲しんだ後には「悲しい」だけで
この子達との歴史を終わる事がないよう、この子達が大好きだった、もっと
大好きになるような人間でいたいですよね。

そして犬と暮らす事を「もう二度と・・・」なんて思わないで欲しい。


季節は春から夏へと移り変わろうとしています。
風も空も草花も・・・
全てが優しく、皆さんを包んでくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-05-31 23:43 | Comments(2)
Commented by 華&風ママ at 2010-06-01 23:24 x
りゅうくん、華のお兄ちゃんのりゅうくんでしょうか?
初めて参加した2001年、ケネルでのなべぱーちーでお会いしました。
優しいご家族の愛情をたくさん受け、幸せでしたね。
きっと今頃は空の上でオフ会、していることでしょうね。
シャネルママとも再会したかな?

このお写真、穏やかなお顔。本当に天使ですね。
涙がこぼれました。
・・デティーちゃんも・・・

初代ビーチッ子の華も今年は11歳。風花も9歳
「華は、風ちゃんはこのお家に来て幸せだった?ママ達で良かったの?」・・・なんて
撫でながら時々そんな事を聞くママです。
永遠はないとのだから、と自分に言い聞かせその日まで
たくさんの愛を注いであげたいです。
本当に歳を重ねると愛しさが増します。

りゅうくん、デティーちゃん、ビッキーくんのご冥福を
お祈りします。
Commented by beauty-b at 2010-06-02 23:15
華&風ママさん>そうです♪華ちゃんのお兄ちゃんのりゅうくんです。最後の瞬間も眠るようにパパとママの腕の中で旅立って行ったそうです。この画像も亡くなる2日前に大好きなお散歩の場所で撮った画像なんですって。

今頃シャネルママとフレイムパパに「良い子だね~」って褒められてる事でしょうね♪

華ちゃん風ちゃんはもちろんママのところで良かったんですよ♪
お別れの日は必ずやってはくるけれど、お互いに「あなたで良かった」「ありがとう」を言える仲であれたら・・・ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お別れは突然に 大きくなったよ♪ >>