お帰り♪

入院中の3頭のうち、葉月とレコが本日退院してきました(*^▽^*)

こなつですが、あと少し掛かるそうです。
でも心配はありません♪一緒に退院する事も可能でしたが、傷口から水が出ている
ということで、通院しなくてはいけないそうで、高速とばして片道1時間ちょいの
道のりを度々通うのも・・・葉月やレコのこともあるし、出産予定もあるし・・・
という事で先生のお言葉に甘える事にしました。

こなつが家に帰ってくるのはあと1週間後ぐらいになりそうです。

葉月とレコはとっても元気です♪
a0085464_18301011.jpg

ぶーたれているように見えますが、カメラが嫌いなだけですので(*≧m≦*)
ステキなババシャツを着せてもらって(笑)、本人満更でもないようです。

今回の手術ですが、こなつと葉月は乳腺腫瘍です。
素人の私が触診しても、ふたりの腫瘍は明らかに違い、それはそのまま病気の
違いとなりました。

葉月の乳腺腫瘍は「良性」。
手術は念のため片側の乳腺全てを取ると言う手術になりましたが、先生も
「いますぐでなくても様子を見ても大丈夫だと思うよ」と最初言われました。

こなつは「悪性」。
乳腺腫瘍の良性と悪性の確立は半々だと言われています。
ただ、もうひとつ・・・「炎症性乳癌」これがやっかい。
これだと手術しても同じ、いえ、組織検査や手術により余計に悪化させ命を
縮める事も。

こなつの場合は「何とも言えない」だったんです。
決断するのは私・・・
炎症性乳癌でないことに掛けて、手術をお願いする事にしました。
結果「悪性乳腺腫瘍」炎症性乳癌ではありませんでした。

手術は殆どの乳腺を取る手術となりましたので、傷口も大きく、また11歳と言う
年齢も大変だったのかもしれません。

レコは「セルトリー細胞腫」と言うかっこいい(?)ネーミングのしかし悪性腫瘍でした。
タマタマちゃんにできまして・・・
転移もなく、今後は安心ではないかと。


とりあえず、葉月とレコが元気で退院しました♪のご報告と、こなつもあとちょっと♪

ただ・・・ゆばちゃんが・・・
どうも葉月のババシャツが羨ましいらしい・・・
「ゆばちゃん、石食べてお腹切った時、そんなかっこいいの着せてもらえなかった・・・」

お願いだから大人しくしててね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開き切って応援完了です♪
いつも暖かい応援ありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-04-12 21:22 | Comments(2)

Commented by デュークかぁさん at 2010-04-13 09:57 x
「し」くんに続いて、葉月ちゃんとレコちゃんもお帰りなさい!
そしてビーチママ、運転お疲れさまでした。
こなつちゃん、もう少し獣医さんのところで待っててね。
きっとビーチママが冷蔵庫にビールを用意して(笑)お迎えにきてくれると思います。
ゆばちゃん、ババシャツお分けしましょうか? (^m^)
Commented by beauty-b at 2010-04-14 20:59
デュークかぁさん>ただいま♪
ビーチママ号は横風に弱いので、最近の嵐のような風に
「やめて~」と叫びながら高速走るスリル満天な運転でした(;・_・)こなつが家に帰って来てくれるのを指折り数えて、ケーキとビール用意して(不思議な組み合わせ・・・)待つことにしますね。

「おばちゃーん、ゆばにババシャツくれる?うれちー♪肌色のやつでちゅよ。レースとかついてちゃだめでちゅよ。だっさ!ってやつでちゅよ。あれかっこいい~でちゅよね♪」 by ゆば
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。